さぶ8度目の癲癇発作(写真あり)

2015.03.21 日常
週末なのでパパ帰宅。
私は祝日で仕事は休みで、昼過ぎにヨガから帰宅。

微妙な天気かと思いきや、意外にも良さそうな空。
で、のんびり放牧。

パパは外でバイク弄りをしていた。

私はちょいちょい家の中から外の様子を伺いながら家の中のことをやっていた。

そして「今」様子を見たばかりで、洗濯機のある脱衣所へと移動した途端に私を呼ぶパパの声。
すぐ来て!というような声。

慌てていくと今さっきフツーだったさぶが発作を起こしていた。

パパもたまたま気付いたようだ。

14時過ぎ。

屋外では初めてだ。

芝生の上ではなくコンクリの上だったので、足がすべらないせいか後ろ足が開いていない。
けど体も硬直してるし、意識も飛んでて明らかに癲癇の発作。

とっさにカメラを持って外へ出たけど、手をさぶから離したくない。
ずっと触れていたかったので、写真を撮ってとパパにカメラを託した。

PICT0058-140321.jpg

あぁ、口元の枯れ葉が邪魔だねぇ。
その時はそんなこと気付かなかったよ。

PICT0059-140321.jpg

今回は動画も撮っていないし、手元に時計もなかったし、携帯も持っていなかったので発作開始時刻を見ていなかったが、後に撮ってもらった写真で確認すると、発作開始から意識がこっちに戻るまでは5分弱ぐらいだった・・・という感じ。


こっちに(意識が)戻ってきてからいつものように・・・は、吐かず、多量の軟便を排出しただけだった。
そしていつものさぶの発作とハッキリ違う事は「よだれ」。
今まで出なかったのにね。今日はたくさん出たね。

PICT0062-140321.jpg

PICT0070-140321.jpg

PICT0071-140321.jpg


前回は2/9。
去年の10月、12月、2月、3月・・・
確実に間隔が短くなってる。
正確には前回から1ヶ月と12日か。
これ以上短くなりませんように。


さぶ発作終了頃のたま(撮ってたなんて知らなかった)

PICT0073-140321.jpg


そこから6分後。
便も出しまくって
まぁ!すっかりいつものさぶ!

PICT0074-140321.jpg


芝生の広範囲にさぶが軟便を絞り出しまくったのでたまを避難させた。

PICT0075-140321.jpg

どうにも便を片付けられなくて、たまはすぐに足拭き&ブラッシング。

私が「さぶさぶ」言って面白くないだろうな、たま。
でもたまちゃん絶対このあと良い事あるから!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret