さぶ9度目の癲癇発作

2015.03.29 日常
1週間前、放牧中に発作を起こしたさぶ。
今日も前回と同じようにパパは庭でバイク弄りをしていたけど、
さぶたまを見てるわけではないので、私は付きっ切りでいようと思った。
(結局放牧を始める頃、パパはシャワーを浴びに家の中へ入ってしまった。)

PICT0023-150329.jpg

けどさすがに1週間では発作はないだろうと思っていた。



庭に出て15分ほどが経過した頃、いつものようにパトロールしていたさぶが私の足元へと下を向きながら歩いてきた。

ん?ちょっとおかしい?と思うと同時に、硬直して立っていられなくなった。

発作だ・・・嘘だ・・・・・まだ1週間しか経ってないのに・・・・・

なんて思っていると、辛そうに仰向けにひっくり返ってしまった。ひっくり返ったのは初めてだ。

そしてそのまま、ヒーン・・・・・!!! という声と共に硬くなったさぶは横に1回転してしまった。

どうみても辛そうなんだけど・・・・・可哀想に・・・可哀想に・・・

早く終われ!早く終わって!と念じ続けた。

パパのシャワーが終わったような気配がしたので大声で呼んだ。

そのタイミングで宅配便が来て、なかなかパパはさぶのところへ来れなかった。


手の届く所にカメラがあったんだ。
思い出して、片手でシャッターを切る。

PICT0024-150329.jpg

PICT0025-150329.jpg

いや、忘れた。

これは1回転する前の写真なのか、後なのか、思い出せない。

それぐらい今日はちょっと動揺してしまった。


発作開始からさぶが立ち上がるまで6、7分。

発作中にお尻から便が出たが、また大量に軟便を出しまくって、やっといつものさぶに戻った。

今日は嘔吐無し。

そして発作が終わったあとにヨダレがポタポタと暫く出ていた。



病院は終わっていた時刻。(今日は午前診療)

ちょうど明後日、仕事休み入れてたから連れて行こう。

運良くたまの目も診れる先生が居る日だし!


発作は去年の10月(5度目)、12月、
今年に入って2/9、3/21、3/29

ちゃんと伝えようね。私。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret