その後のさぶ

2015.05.28 日常
昨日の夜ごはんの後あたりからビッコをひかなくなったさぶ。

え、もうよくなったの?
ってのが本音だったけど、まぁとりあえずよかった。
ただまだ寝起きとかによくやる「のび~」はやらなかった。
これをやるともう痛くないんだろうなって思うので。


歯石がヒドいと指摘されたし、たまもさぶの付き合いで庭に出れなかったしで、最近忘れてたヒマラヤチーズを。

PICT0001-150528.jpg

たまは猛烈な勢いでガリゴリ。時々バキッ。(逆に歯に悪そうな)

さぶも少しはカリカリしてた。
歯石が取れるほどではなかったけど。



一夜明けて今朝。

いきなりベッドから飛び降りて、のび~をしたさぶ。

もう大丈夫だな。

PICT0009-150528.jpg

初の前足だったし、夜中の嘔吐があったので病院へ連れていかなきゃ!って気にさせられたけど、ビッコと嘔吐は関係ないように思う。というのが今回の私なりの結論。
どっちかだけだったら、わざわざ仕事を休み、新しい病院を探してまで行かず、翌日まで様子見したかもな、と。
でも後悔とかじゃなくてね。
その時はそう思ったのでね。
仕事よりさぶの方が大事なのは言うまでもないし。

前足はちょっと何かで痛めただけだろう。
嘔吐は多分だけど、夜中に私にくっ付いてきた時、既に軽いてんかんの発作をおこしてたのではないかと。
それで嘔吐、排便・・・と続いて、納得がいく。
パパともLINEでやり取りをしてて、そんな結論に至った。

ま、大丈夫大丈夫。よくなったんだからよしとしよう。



で、今日はたまシャン。

PICT0010-150528.jpg

さぶも洗っても大丈夫だろうとは思ったけど、昨日の今日だし勘弁してやった。
と、さぶのせいにしてはいるものの、たまだけで疲れちゃったというのも本音。


眉間の辺りがまだ湿っぽいけど、そのうち乾くだろう。

PICT0013-150528.jpg


PICT0018-150528.jpg

自分の番かと心配していたようで、このあとのオヤツもかなり疑り深く近付いてきた。

でも近いうちにシャンプーしようね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret