炊飯器ケーキ

2015.07.18 日常
一昨日、初めて炊飯器(→4月に買ったばかり)でケーキを焼いてみた。

PICT0007-150715.jpg


炊飯器によってうまく焼けないらしいがうちのはその類らしい。(→とりあえず炊飯器のせいに)

でも表面焦げたけど、中身は予想以上に美味しかったので
さぶたまと私であっという間に食べきってしまった。



なので本日もういちど挑戦。

PICT0015-150717.jpg


やっぱり焦げた。

ていうか今日は延々と炊き上がりのアラームが鳴らなかった。

一昨日は早々に鳴ってしまって、中が生っぽかったからもういちど「炊飯」を押した。
それが敗因だと思ってた。

それが今日は鳴らなくて。
炊き上がりカウントダウンの数字がいつまで経っても「14分」から進まなかった。

なので、えーい!
と強制終了で停止させた。

ひっくり返してみて初めて焦げたかわかるから
まー、仕方なく思う。

難しいんだね。

でもさぶたまと自分の為に焼いてるんだからいいかー。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret