結局オーブン

2015.08.03 日常
日曜も仕事だったので代わりに今日は休みを入れておいた。

でも特にシャンプーやカットをする必要もなく、暇なので午前中はヨガへ行き、午後はまったり。
夕方からまたケーキを焼く。


さぶはソファーの上から見ていた。

PICT0001-150803.jpg


たまは台所の入り口。(入らないようガード済み)

PICT0002-150803.jpg



炊飯器ケーキに疑問を感じていたので、今日はフツーにオーブンで焼いたけど、やっぱり暑い。
部屋の温度が上がった気がした。


焼いていたらさぶが近付いてた。

PICT0003-150803.jpg


じっとしていられないたまは泣いてばかり。

PICT0007-150803.jpg


それでも30分でしっかり焼けるのはやっぱりいい。
炊飯器の釜を洗うよりもケーキ型を洗う方が楽だしな。


てことでちょっと暑かったけど出来上がり~

PICT0008-150803.jpg

ホットケーキミックスと豆腐を混ぜただけ。
ものすごくシンプルだ。

見た目はアレなんだけど、なんだかすごーく美味しい。

さぶたまにはそのまま。私は少しだけハチミツをかけてオヤツに食べた。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




パパの仕事はいよいよ大詰めを迎え、帰ってこれたのは昨日、日曜の夜。
土曜の昼に帰ってくるか、日曜の夜かってだけなのに気持ち的には大きな差。
それはさぶたまも同じように感じてたらしく、昨日の帰宅時はあまりにも激しい歓迎ぶりだった。

今週はずっと客先(都内)に入り浸りなので、帰る先はこっちの自宅。
毎日帰ってくるなんて8ヶ月ぶりだね。

でも来週はまた1週間向こう(大阪)で仕事なのでアパート帰りみたい。

そんなことをもう1度繰り返して、来月はいよいよアパートを引き払うんだって。
Secret