足の異変2日目

2015.08.25 日常
朝はやっぱり痛そうだったさぶ。

でも痛い?違和感?があるのが後ろ足だと、残りの足3本でソファーや階段を上がる。
んー・・・・って考え込んでる時は、抱っこで上げてあげるけど、大概は器用に自力でどうにかしてる。

まぁ、もう少し様子見だな。
と、思いながら仕事へ。

帰宅時、玄関まで降りてきていた。
あー、大丈夫そうね。
と、思ったけど、後ろ足2本では立たない。

私もまだ本調子ではなく、夕方の診療開始時間までゆっくりすることにした。
ゆっくりしながら様子を見ていたけど、じっとしてるときは殆ど体勢を変えることなく、「ボク痛いんです」の目をする。
けど、表の道路にバイクが通ろうもんならソファーから飛び降りて、ダダダダダ!と階段を降りて行ってしまった。

大丈夫だろう。
と思った。

一緒に降りて行ってしまいそうになったたまを捕獲したまま、さぶの様子を音だけで伺っていたら、
階段の下で一旦立ち止まる気配。
多分「ボク上がれないんです」アピールをしてたんだと思う。
けど誰も階段の上から覗いてくれてないので、仕方なく自力でヒョコッヒョコッと(恐らく3本足で)上がってくる気配がした。

んー・・・なんなんだろうか。

ごはん時にはペタリと座り込んで食べていた。

IMGP7587-150825.jpg

その後、足のチェックも兼ねてソファーで寝ながらブラッシング。

素直にさせてくれたし、足を触っても平気だし、足裏に何も異常はみられない。(まー、それは昨日のうちに確認したんだけど、一応ね)

なんなんだろうね。ほんとに。


ブラッシング途中から、ボクもやって・・・と、たまが来た。
へぇ~、トリミング台の上では嫌なのに、ソファーだといいんだ。へぇ~。
そういえば、あむはよくソファーでブラッシングしたなぁ。

と、関係ない方向へ妄想が行ってしまったが、さぶの状態は引き続き様子見ってことで。

因みに今日も鎮痛剤は飲ませた。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

Secret