「幸せのバトン」やってみた

2015.08.31 日常
桃の三日坊主のにゅうぴーママさんから回ってきたバトン。
久々だし、やってみようか。


1 あなたのワンちゃんの犬種と名前の由来は?

アメリカンコッカースパニエル
さぶ 産まれた時「三男のブラック」だったから「さぶ」
たま パパと私の名前の頭一文字ずつとって「たま」


2 性別と年齢は?
      
さぶ♂ 2007年10月24日生まれ 7歳11ヶ月
たま♂ 2007年12月20日生まれ 7歳9ヶ月


3 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
   
さぶ 数ヶ月サイクルでコロコロ変わるけど、ここ数ヶ月は「もみたん」が多い
たま そのままが多いが、たまに「たまお」  

   
4 あなたにとって愛犬は何代目?
 
実家時代、一人暮らし時代全てを足すとたまで7代目だけど、
やっぱり自分で育てて自分で日々の世話をして、自分でお手入れして...ってなると
感覚が違うんだよね。
あむから数えて、たまが3代目って感覚の方が合ってる気がする。
(ジル、ジャックは預かり犬だったような意識なのでカウントせず)
    

5 あなたのワンちゃんの特技は?
 
さぶ 私の機嫌を察すること、ある決まった曲で歌うこと
たま 他の犬のケンカを仲裁すること、喝を入れること   


6 ワンちゃんの弱点は?
 
さぶ 腰の辺りをモミモミするとウネウネしながらどこまでも歩いていく
たま テーブルに食べ物が乗っていたら何時間でも離れられない


7 もしあなたとワンちゃんでどこかに出かけられるとしたら?
 
たまがそろそろノンビリしたいというので、なるべく近場で済ませたい。
けど願わくばもう一度九州まで一緒に旅を.....無理なら大阪でも.....


8 ワンちゃんの一番かわいい写真をどうぞ。

いちばんかわいい、ではないが、もうこんな写真は撮れないだろうし、夏も終わりなので、なんとなく夏の記念に。
写真は5年も前の写真だけどね。

PICT0004-150726.jpg


9 もしもう1頭お家に迎えることが出来たらどんな犬?

さぶたまが居る限り、他を迎え入れるのはイヤ。
将来的にというなら、ここ数年の気分はやっぱりEコッカーでしょう。   


10 今メインであげているご飯は?
 
ブラックウッド5000
   

12 こっそり人間の食べ物あげてない?
 
こっそりはあげてない。
堂々とあまり害のないようなものを選んであげる。


13 あなたの犬バカ度は?
 
犬バカ度はかなり低い。
その代わりさぶたまバカ度は相当なもんだ。


14 今ワンちゃんに買ってあげたい物は何ですか?

物は特にない。
仕事を辞めて一緒に居る時間を増やしてあげたいが、買ってあげられない。



15 最後にバトンを2人に回してください

残念ながら回さずオシマイ。



答えててちょっと楽しかったけどね^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret