柏の葉ドッグラン

昨日、初の柏の葉ドッグランに行ってきました。
でも天気もドヨ~ンとしてすっごく寒かったです。
CIMG3140.jpg

小型犬専用エリアと全犬種対応の広いエリアに分かれていました。
アメコカの大きさならどちらでも入れるという事でしたが、
さぶたまは空いていた広いエリアへ。
CIMG3131.jpg
(早速、他所様のワンコを追いかけてましたが)
ひとっ走りしてから、遅い朝ごはん(てかもう12時だったけど)を。

金・土・日曜と祝日は、あおぞらカフェが営業しています。
CIMG3143.jpg

グラタンパン、ポテトサラダパン、チョコクランチとコーヒーを注文。
パンはトースターで温めてくれるので、よりおいしく食べられました。
CIMG3145.jpg

他のお客さんも少なく、さぶたまもまずまずおりこうにしてました。
CIMG3155-3.jpg

再びランに戻り、しばらくはまた他所様のワンコを追いかけたりしてましたが、
気付くとみーんなお帰りになっていて、広いエリアは2人ぼっち。
CIMG3175.jpg

せっかくのドッグランなのに結局2人だけで遊ぶコトになりました。

CIMG3179-2.jpg

でもたくさん走ってくれて、さぶもたまも楽しそうでした。

CIMG3156-2.jpg

ランの受付の方も、カフェの方もとても感じの良い方でした。
広さも十分あるし、ウ○チの流し場所もあるし、
オシッコをしてもすぐ水がかけられるようにあちこちジョウロが置いてありました。
問題なのは、足の汚れですね。
写真の通り、全面緑では無い上に湿っていたので、イヤってほど汚れました。
ただ足洗い場もちゃんとあり、冬季(現在も)は温水シャワーが使えます。

CIMG3212.jpg

地面は太陽が出て晴れていたら乾いてるんでしょうか.....?!
また確かめに行ってきます。
Secret