疑り深いさぶ

2015.09.22 日常
以前は私が外から帰宅すると、必ずといっていいほど玄関でお出迎えしてくれていたさぶたま。

最近は2階から降りてきてくれていないことも増えてきたけど、私もすぐに2階に上がらずに1階で着替えたりしていると、痺れを切らして2階からダダダダーっと降りてくる。

そして着替えが済んで2階へ上がろうと廊下に出ると、たまは我先にと先頭をきって廊下を走り、2階へ駆け上がっていく。
さぶはそんなたまにつられて駆け上がっていったこともあり、どちらもフライングしてしまったことを失敗したと思ったかもしれない。
私が着替えが済んだだけでは2階へ上がらず、他の用足しをしてから上がることもあり、なかなか2階に上がってこない私を再び迎えに来たりした。

二度手間と感じたのかどうかはわからないが、最近は一足先に2階にあがったたまは降りてこない。
階段の一番上からずーっと見下ろしてる。

そしてさぶはといえば、最初から階段を上がらず家政婦ばりに覗きながら待っている。

IMGP7933-150913_2015092300012108d.jpg

本当に疑り深くなって、私が階段の一段目に一歩を踏み出すまでさぶも上がらない。




4連休2日目。

1年2ヶ月通ったヨガスタジオが閉鎖になり、今日は最後のレッスン日だった。
閉鎖が決まった時は思わず泣きだしてしまったほど、私にとってとても良い先生に巡り合ったと感じていたので悲しく、寂しく感じた。
少なからず先生も同じように感じていてくれていた(と思いたい)ようで、そんなお付き合いの仕方が出来ていたのも、そんな会話が出来ていたのも本当に良い縁だったなぁと思った。
そしてこれからも細く長くでいいので縁が切れないといいなぁと思う。

私に何かできることはないかと考えたら教室閉鎖の片付けのお手伝いぐらいだったので、今日の午前中は最後のレッスンに。
夕方からは片付けのお手伝いに行ってきた。

片付け始める直前
DSC_150922-01.jpg

入口のドア
DSC_150922-02.jpg

通い慣れたスタジオがなくなることは寂しいけど、前向きに前向きに。

片付けが終わってから先生ともう一人の生徒さんとでお茶してきた。

DSC_150922-03.jpg

また会えるよねーと願いながら、「じゃぁまた!」と挨拶して帰ってきた。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




2ヶ月まえほどから別のヨガスタジオにも通い始めているが、そこ1つではレッスン数が物足りない気がするので悩みどころ。

Secret