イクラ嫌いなさぶ

2015.10.09 日常
通称『いくらサプリ』のアンチノール。
さぶはお気に召さないようだけど、どう食べさせるかは後回しにして、とりあえず1ヶ月分注文した。

IMGP3613-151007.jpg
定期購入にしたら30粒が無料で付いてきた。

IMGP3614-151007.jpg

クッキーにくっ付けて食べさせ成功した前日の例があったので、翌日はいきなりその作戦で挑んでみた。

でもそもそも唾液でベトベトになっていたからクッキーにくっ付いたわけで、ちょっと濡らしたぐらいでは思うようにくっ付かず、クッキーにえいっ!!と押し付けたらブシュッ!!!!と中身が飛び出してしまった。
あろうことか、その赤い液体は私の服に全部付着。


なるほど!めちゃめちゃイクラの匂いがする!

と、一瞬は感心したものの、失敗したことにイラついた。

だってこのたった1粒が100円ぐらいするんだものー(泣)

その日はそれで終了。
殆ど空になってしまったそのカプセルはたまにあげた。

IMGP3615-151007.jpg
よくないんだけど。


更に翌日。

できればやりたくなかった強制で口の中に(喉の奥に)入れる戦法。
でも仕方ない。
最初はそうやっててもそのうち自分から食べるようになりました♪なんて口コミも見たし.....(淡い期待)

ところが私としたことが失敗する。

奥に入れきれなかった。

プッって口の端から出てきたよ。

そうして口を開けなくなったさぶ。

こじ開けようとすると「グルルルル」だなんて唸ったり。

あぁ.....せっかく歯を拭くこともできるようになってたのに.....(泣)

じゃぁ、クッキー食べる?なんて差し出してもプイッとされてしまった。

じゃ、じゃぁ、いわしパフ?

食べた!いわしパフは食べてくれた!

よしその勢いで口を開けよう!と、こじ開けて、今度は喉の奥まで 『いくら』 を突っ込んだ。

やっと飲み込んで、成功したわけだけど、不信感いっぱいで暫くキッチンの隅から出てきてくれなかった。

鎮痛剤の薬でさえこんなに嫌がらないのに、『いくら』 の何がそんなにイヤなんだろう.....

もう突っ込む以外に方法はない。
そして失敗は許されない。
サラッと成功させなくてはならない。
そしてうまくいったら過剰に褒めたたえよう。
ガンバレ私。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret