難しいさぶ

2015.11.12 日常
先月からあげている通称『いくらサプリ』 のアンチノール

これが大の苦手なさぶに、当初無理矢理食べさせようとした結果、オヤツさえもすんなり食べなくなってしまった。
しかも未だに。


元々初めて食べるものは躊躇するさぶだったが、大好きだったのに食べなくなってしまったものは、ご褒美代わりにあげていたクッキーや、茹でニンジン、茹でブロッコリーなど。

ショックだったのは、茹でたサツマイモまでも不信感いっぱいの目で拒否られたこと。
まぁこれに関しては本犬、悩みに悩んで最終的には食べたんだけど。

だから今日買ってきたサツマイモ系のオヤツもどうかなぁ・・・と思いながら差し出してみた。



IMGP3872-151112.jpg


この目は食べる。
そう思った。



ら、やっぱり食べた。
よかった。


因みに魚系オヤツは今でも躊躇せず。


あげ始めてから1ヶ月ほど経ったが、肝心な効果はというと、寝起きに痛そうな「ヒーン」という声を発していた彼だが、普段は全く言わなくなった。
これは多分効果アリなのではないかと思う。
ただランへ行ってはしゃいだ夜なんかは痛みが出るようだ。
ま、定期購入してるし、暫くは続けてみようと思う。




なんでも全力投球で食べるたまは楽ちん。

IMGP3863-151112.jpg

たまの胆泥が少なくなったかどうかはあと1ヶ月ほどしてからエコーで診てもらおうと思う。
これで結果が出てくれればいいけど、過度な期待はなるべくしないようにしないように・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

最初のパクッ!は高確率で指まで食べられてしまう。
Secret