爪切りはカフェついで

2015.11.25 日常
最近さぶたまの爪切りに自信がない私。
特にたまは爪の中の血管が伸びやすく、年々私もヘタレになってきていて、このところ他の人へ頼むことが増えた。
動物病院に行けばついででお金も取られずに切ってくれるが、このところ当たる獣医はハッキリいって私より切れない先生。
こんな獣医もいるのかーと思ったぐらい。
かといって爪切り重視で病院に行ってるわけではないので他の先生を指名するのもなんだか・・・

無麻酔歯石取りのソラリにたまに来ているトリマー学生の男の子は上手くて驚いたが、2度目に行った時には来ておらず、次に行く時はその男の子が来る時に予約を入れようと思っている。

そんな中、過去に何度か行っているカフェ 『slow coffee』 の中に 『わんのはな』 というサロンも入っているのを思い出し、前回行ったときに試しに爪切りだけおねがいしてみた。
スタッフも多く、さぶたま同時進行ですぐに終わった。
感じ悪くないように、こそこそと爪の切り具合をチェックさせてもらうと、うん、結構切れてる。
これなら次もカフェがてらお願いしよう!と納得。

そこで2度目のわんのはなに行ってきた。

さぶはすぐさま私を見つけてジッと見つめる。

IMGP8996-151123.jpg


たまは暫く 『ガラスの向こう側』 に気付けなかったけど、ようやくパパを見つける。

IMGP8997-151123.jpg

後にチェックした結果、今回もいい切り具合だった。

場にも少し慣れたかも、だし、慌ただしい12月後半のシャンプーなんぞお願いしてみようかな、なんて企んでる。
予約が入れられれば、の話だけど。


爪切りの後は楽しいことも必要だ。

先月は犬メニューを切らしていたらしいが、今回はちゃんとあった。
でも以前に食べたミートローフではなくなっていた。

IMGP8999-151123.jpg

私とパパはおとうふガトーショコラ。
豆腐大好きな私には美味しかったが、パパは甘くない!と残念そうだった。

IMGP9002-151123.jpg

さぶたまは右端のわんごはん。
これが・・・・・さぶがなかなか食べてくれなくて苦戦。
以前のミートローフはガッついたので、それを思うと残念である。

IMGP9011-151123.jpg


なんで食べないのかたまにはわからないよねぇ。

IMGP9008-151123.jpg


店内に売っているさぶの好きそうなものを選んで購入。
右の黒いのはオヤツ入れ。あんまり持ち歩かないんだけど、かわいかったのでつい。

IMGP9013-151123.jpg

店内には小さないツリーが飾られてた。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

わぁ、もうクリスマスとかの時期になるよね!
Secret