新年会で不在に

2016.01.10 日常
パソコンを開きもせず、気付けば1週間。

その間、何の写真も撮っていなかったが、昨日職場の新年会だったのでようやくカメラを手にする。

何年ぶりかの電車に乗り、行ったお店は
柏のフレンチ・フランス料理レストラン Le Couple ル・クープル

IMGP9261-160109.jpg

某TV番組で柏の3位になったお店だそうで。


お値段5.200円のコース(一部自己負担アリ)なんてなかなか普段食べられないし♪
なんてウキウキだったのに、いきなりお店の人から
「貸し切りではなく他のお客様もいらっしゃいますので静かにお願いします」って。

エラい店に来ちゃった・・・

みんな(15人ぐらい)シーンって。(そりゃなるわ)

LINEで会話する?なんて冗談もコソコソと。


気を取り直して、料理の写真は撮っていいですか?と聞くと、笑顔で快諾。
但し、店内を歩き回っって写真を撮らないで下さいと釘をさされた。
別にそんなつもりなかったのにー。いちいち厳しいな。

でも料理はよかった。

1品目が出てくる前に、苦手な物を聞いてくれたので「ネギがダメ」と伝えると
抜くだけではなく、他のモノに替えてくれたりと素晴らしい配慮があった。(多分3品ぐらいあった)
感動したのは「タマネギ」とは言っていないのに、タルタルソースまでも苦手だと判断してくれたこと。
おかげで安心して味わうことができた。

ネギの代わりに赤ピーマン。
IMGP9265-160109.jpg

これは通常の。
IMGP9266-160109.jpg
 ↓
これは私の。
IMGP9267-160109.jpg

IMGP9270-160109.jpg

IMGP9273-160109.jpg

IMGP9275-160109.jpg

IMGP9276-160109.jpg

食べ終わるころにはお店の人も何故かフレンドリーに(謎)。

ランチはいつも混んでて入れないみたいねー。
行かないけどねー。

+++++

パパ曰く、私の留守中、さぶが探していたみたいでジーン・・・・・(泣)

IMGP9281-160109.jpg

パンを1つ持って帰ってあげたかった(絶対無理)。


でもみんなでお食事って楽しいなー。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

乾杯の1杯だけアルコールに。(翌日仕事)
Secret