まったりな休日

2016.01.24 日常
お昼ごはんの準備中。
トマトを切りはじめるとキッチン前の柵に集合するさぶたま。
まぁトマトじゃなくてもたまは大体ソコに居るんだけど。

IMGP4470-160124.jpg


なんだかんだでMINIの調子が悪いので、パパは今週も点検作業を。
お昼ごはんですよーと2階から呼ぶ。

IMGP4468-160124.jpg


お昼ごはんの後はさぶたまも乗せて(500に)みんなでお買い物。
MINIのプラグを買いに、オートバックス、オートウェーブ、2りんかん、と、3店舗目でやっと見つける。
3店舗といっても一ヶ所に集まっているんだけど。

この向かいに大きなセブンパーク アリオ柏ができる。
恐らく4月頃オープンなんだけど、凄い楽しみ。見た目はほぼ出来てたね。


プラグだけ買って帰宅。
そしてパパがプラグ交換をしてる最中に放牧。

IMGP4484-160124.jpg

IMGP4490-160124.jpg


すっごい寒かったんだけどさぶたまはとっても元気。

IMGP4513-160124.jpg


MINIの試運転に出掛けるパパに凄まじい抗議をする。

IMGP4515-160124.jpg

IMGP4517-160124.jpg


追いかけてみる。

IMGP4521-160124.jpg


とっても速そうに見える(気がする)さぶ。

IMGP4525-160124.jpg


行ってしまった後はひたすら待ちの体勢に。

IMGP4536-160124.jpg

IMGP4538-160124.jpg


にしてもさぶの足毛は・・・

IMGP4539-160124.jpg


なんでこんなに絡むんだろう・・・(悲)

IMGP4541-160124.jpg


ずっと待つ。

IMGP4540-160124.jpg


ひたすら待つ。

IMGP4543-160124.jpg

けなげだねぇ。


お!やっと帰ってきたよ。

IMGP4554-160124.jpg

とっても嬉しそうだったんだけど、パパが放牧場に入ってくる前に寒さに耐えきれず(私が)終了。


あとは家の中でゆっくり過ごした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


MINIはエンジンがかかったりかからなかったりで謎。
プラグを1本外すとエンジンがかかり、その後は普通にプラグを戻してもかかるらしい。
とかなんとか言ってたかな。
電話でMINI屋に聞いてもお手上げだそうで、今後どうしたもんか・・・というかんじ。
Secret