サイクルコンピューター

2016.01.28 日常
今日はなんてポカポカ陽気!

IMGP4581-160128.jpg



自転車生活もやっと3ヶ月。
今よりもう少し頑張りたいのでサイクルコンピューターなんぞを購入してみた。

昨日届いたものの、パパが出張で不在。
頼る人が居なく、自力で取り付けを試みる。(→待てない性格)

で、わけわからん部品たち。

IMGP4591-160128.jpg

日本語の説明書は入っていたけど字も小さく不鮮明でなにがなんだか・・・



とりあえず自転車を出したら今日はさぶに吠えられた。

IMGP4580-160128.jpg



15分程度で取り付けたという口コミを何件か見たので、倍の時間でできれば上出来だと思ったが、実際には3倍ぐらいかかったかな(汗)。


でもどうにか無事取り付け完了!

IMGP4593-160128.jpg

取り付けが終わっても初期設定の仕方が載っていなく、スマホで調べながらなんとか解決。

しかしながら1.500円程度のモノなのでどのぐらい正確に距離が測れるかわからず。

通っているヨガスタジオまで片道3kmぐらいなのは事前にわかっていたので
午後から早速サイコンデビューして試した。



帰宅時、走行距離6.1km。

DSC_0686-160128-02.jpg
スマホ撮影

往復で6kmちょいぐらいだと思っていたので、大体合ってることが判明。
おぉ。なんか少しまた頑張れそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

でも明日から雨みたい・・・(泣)
Secret