我が家の鬼さん 2016

2016.02.03 日常
4年前にやった時は赤鬼と青鬼がいたけど、今年は赤鬼だけだ。

4年前の節分 → 我が家の鬼さん

IMGP4656-160203.jpg

IMGP4658-160203.jpg


赤鬼2号は必死でパパのご飯を見つめる。

IMGP4684-160203.jpg



パパが食べ終わり、お待ちかねの豆まきタイム。

IMGP4688-160203.jpg


はい、1号2号並んで並んでー

IMGP4697-160203.jpg
黒目の赤鬼はいいけど、白目の赤鬼は怖いね。


福はー内

IMGP4702-160203.jpg


鬼はー外

IMGP4706-160203.jpg

赤鬼1号も珍しく素早く食べる。


IMGP4712-160203.jpg


赤鬼2号は床に落ちた小さなものを見つけるのが元々苦手なので
余計に焦りまくってお面が既におケツの方に。

IMGP4714-160203.jpg

IMGP4715-160203.jpg

IMGP4716-160203.jpg

落ち着け!


ケツ鬼。
これはこれでかわいいか。

IMGP4717-160203.jpg


あんまり食べ過ぎてもよくないだろうからもうおしまいね。


最後に1号に1粒。

IMGP4726-160203.jpg

ポリポリ噛んで食べるので2号より安心。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


私は恵方巻を食べている途中で宅配便が来たので中断せざるを得なかった。

ささやかな願い事だったのに・・・(涙)
Secret