ニッコリたまと飼い主の運動事情

2016.02.11 日常
得意の「人のような顔で笑う」たま  ※草を食んでいる最中

IMGP4915-160211.jpg



元々木曜日がお休みなので、木曜が祝日だと損した気分だ。

でもせっかくの休みだから有効活用せねば。

てことで、午前中からトレーニングジムへ。(パパは他所へ遊びに行った)
往復1時間かけて自転車で行ってきた。(片道5kmぐらい)
ジムではマシンやスタジオで3時間ほど動き、今日1日としてはなかなかいい運動量。
体験期間(2週間だった)も今日で終わり、入会するか聞かれたけど即答できず。

スタジオは楽しい。パワーヨガもやっているのでそこは試しに出てみたかった。
けど、とにかく駐車場がすぐ満車になってしまって、断念して帰ったこともあったぐらい。
希望のスタジオに出るには一体何時間前にジム入りしなきゃならないのか・・・
黙々とやるマシンはおもしろくないし(人それぞれです)、
スタジオのみを目的として行くには駐車場の空き待ちをして、スタジオの整理券もらうのに並んで・・・
って・・・・・性格的に無理ー
だったら今まで通りヨガスタジオでパワーヨガを継続しつつ、あとは自転車たくさん乗ろう。という結論に至った。

ヨガを始めて1年半が経過。(週2日、または週1日)
リラックス系のヨガから始めたけど、半年経った頃からだんだんとパワー系のヨガに。
なんていうか、思っていた以上に筋肉付いたので、おもしろくてやめられない。
でも自転車生活にした影響もあるかもしれない。だから結局どっちもやめられない。

ということで、パワーヨガと自転車はおススメ。(誰に)



て、私ばかりストレス発散していてはダメ!
さぶたまもちゃんと放牧!
パパも同じ頃に帰宅したのでみんな一緒に!

IMGP4889-160211.jpg

IMGP4920-160211.jpg

でも寒くてあんまり長くは・・・・・ごめん

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
Secret