今年初のさぶシャンとデグナーのエコバッグ

2016.02.13 日常
昨日、なんと今年初のさぶシャン。(前回は大晦日)
足周りと耳先カットも。

IMGP5023-160212.jpg
真っ黒いお湯が流れていって、ちょっと引いた。


「ソファーの上で伏せ」ってさぶに指示して撮影してたら、隅っこでたまも伏せしてた。

IMGP5050-160212.jpg

+++++

自転車生活ももうすぐ4ヶ月。
見た目重視でカゴを取り付けていないので、不便なのは日々のスーパーでの買い物。
最低限のものだけ買ってハンドルにぶら下げたりしてたのがちょっとした悩みどころだった。

で、思い切ってデグナー(バイク用品ブランド)のエコバッグ(リュック)を購入してみた。

IMGP5057-160212.jpg


キレイに畳む手間も要らず、ギューッと紐を絞るだけでコンパクトになる。

IMGP5062-160212.jpg


このぐらいの大きさになる。

IMGP5064-160212.jpg


今日は買い物をしなくて済む日だったが、使い心地を試したくてわざわざ遠くのスーパーまで行って来てみた。
ヘルメットも入る大きさということだったが、期待を裏切らずそこそこの量が入った。

帰宅してからどんな姿なのかと気になって、玄関の姿見で自撮りしてみた。

IMGP5055-160212.jpg

デカい。

でも容量25L(2kgまで)って書いてあったが、
今日買ったものを計ってみたら、3.9kgも詰め込んでしまっていた。
耐久性は大丈夫だろうか。

参考までに。今日買ったもの。

IMGP5060-160212.jpg

食料品の買い物としてはさほどでもない量だと思うんだけど(実際スペースには余裕があった)、やっぱり食べ物って重いものばかりだよねぇ。
気に入ったんだけど、ちょっと「2kg」は守れなそう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
Secret