ペロはまなこ

なんと3年ぶりにさぶたまとお泊り。
ジュエルっ子の会に参加していた愛知から静岡に向かい、着いた宿はペロはまなこ。

IMGP5676-160321.jpg

ここに泊まると決めてからずっと自作の「ペロの歌」を歌っていた私。
その歌をパパも覚えて一緒に歌っていたが、もうきっと歌うことはないかな。

部屋に入り、荷物を置いて少し休憩。
でもたまは探索したくて仕方がなく、廊下にも出たいと何度もアピる。

IMGP5648-160321.jpg

到着が遅めだったのでわりとすぐにごはんの時間に。
夕飯は食堂で。

IMGP5650-160321.jpg

なんと豪華な和食。

IMGP5652-160321.jpg

活〆平目、黒鯛、かんぱち等の刺身
和牛すき焼きなべ
かきのかば焼き
カレイの煮付
スモークサーモンマリネ
こだわり茶わん蒸し
えびマヨガーリック
あさり汁
白菜等の漬物
秋田県産あきた小町(ご飯)
いちごプリン


ご飯をよそうのはセルフで、おかわりも自由。
モリモリと2杯完食。

さぶたまにはこのごはん。
それぞれ1皿ずつ。(ササミはたまに)

IMGP5655-160321.jpg


デザート♪
普段こんなの食べないパパが、美味しいって!(驚)

IMGP5659-160321.jpg


あとは部屋でまったり。
私の Android は問題なく使えたけど、パパの iPhone は全く繋がらず使えず。(どちらもau)
パパはちょっと暇そうだったかな。


朝ご飯もまた豪華な和食。

IMGP5663-160321.jpg

またしてもご飯2杯モリモリ。

ほんとーに美味しかった。
えーと、夜も朝も普通の女子だとちょっと食べきれない量かも。
個人的には大満足な食事だった。


チェックアウト後はお宿のランで少し遊ぶ。
すぐそこが浜名湖でとっても景色がいい。

IMGP5683-160321.jpg


アジもあったよ。

IMGP5687-160321.jpg

IMGP5703-160321.jpg

IMGP5731-160321.jpg

IMGP5735-160321.jpg


何度かのチャレンジでさぶも飛べた。

IMGP5760-160321.jpg


たまは軽々。

IMGP5766-160321.jpg


ふたり同時を試みる。

IMGP5770-160321.jpg

IMGP5771-160321.jpg

IMGP5772-160321.jpg

失敗。


IMGP5778-160321.jpg

いいお宿。
もう少し・・・もう少し近ければまたきっと行きたいと思うんだけどな。


帰りは東名高速で。
2度休憩を入れたが、2度ともソフトクリームを食べた。(お決まりだね)

これは上郷サービスエリアでみちまるくんと。
コーンがラングドシャ!

IMG_1806-160321.jpg

贅沢な500円ソフトクリームだった。
でもめちゃウマっ。
いい〆だ。


お宿で最後に撮ってもらったポラロイド写真。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

1泊だけだけど、いい旅行だった。
Secret