エリカラ生活2日目

2016.04.09 日常
8年ぶりのエリカラ生活スタートで、殆ど動けなくなってしまったたま。

そんな動けないたまに、あろうことかさぶが乗っかってヘコってるではないか(怒)

何度か制止しても繰り返しヘコるのでドッカーンと雷を落とした。

さすがにヘコらなくなったけど、
これは私が「たまたまたまたま」言ってるからだ。
さぶも「さぶさぶさぶさぶ」言われたいんだ。

よし。
そんなさぶちゃんにはアメリカンちっくなリュックをあげよう。

IMGP9493-160409.jpg

いや、意味はわからなくていいんだ。

たまちゃんはエリカラ装着だから、さぶちゃんはリュック装着ってことで。

でもさすがさぶ。
リュックごときでは動きは制限されず。
普段とちっとも変わらずだった。

IMGP9496-160409.jpg

いや、別に懲らしめるために買ったものじゃないんだけど。



その後ソファーにひとりで乗り、伏せて寝れるようになったたま。
と、リュックに違和感を全く感じないさぶ。

IMGP9503-160409.jpg

更にその後、台所に行く狭い通路まで通れるようになったたま。
エリカラがガスガスぶつかっても前に進めるようになった。

IMGP9505-160409.jpg

台所大好きなたま。

進歩だ。


そして今日は階段を降りられるようになった。
けど困ったことに昇れない。

IMGP9507-160409.jpg

一緒に下に行ったときはいいけど、
私が上に居る時にあまり勝手に下に行かないでもらいたい。
今日は「かわいいなぁ」で済んだけど
明日はもうきっと「めんどくさいなぁ」に変わってしまうよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

昨日のナイスタイミングな宅配便で届いたものは私のキンドルちゃん。
Kindle Paperwhite だ。
android(左)と比較して大きい。
けど大きすぎず、軽いのでとても扱いやすい。
そしてなんといっても文字の読みやすさが気に入った。
まだそんなに長時間試していないのでわからないけど目が疲れにくいそうだ。
充電も1週間に1回程度でいいとかなんとか。

今後の読書が楽しみ。
Secret