春です。癲癇発作です。

2016.04.12 日常
17:35 さぶ癲癇発作。(前回11/26)
その直前、そばで見ていたのでなんとなくわかった。

春だし、そろそろ来るかなーと思っていたので、
慌てず、冷静に、すぐ座薬を取りに冷蔵庫へ向かう。

冷蔵庫の扉を開けた瞬間、どこだっけ???と
完全に冷静でないことに気付く。笑

でもすぐに見つかり、右手にゴム手袋をはめ、
嘔吐用にスヌードも持ち、さぶのところへ戻る。

IMGP9581-160412.jpg

スヌード=食べられる の図式のたまが、勘違いしてはしゃぎだす。

さぶを呼ぶと微妙に反応するようなしないような。
軽い発作なんだと思った。と同時に、座薬は使うかどうするか迷う。

ひっくり返るほどの激しい発作でもなく、ただ伏せった状態のまま動けないでいる。

迷っているうちに「こっち向いて」と言ったら目が合った。

発作が終わったと思った。

多分2分ほどか、それ以下か。

軽かった。

すぐに自力でソファーを降り、トイレへと急いださぶ。

せっかくスヌードを持っていたのに、
装着する間もなく嘔吐。すごいはやわざだった。

そしてその嘔吐物を早く片付けないと、下痢するんでしょ!と
私も急いだ。

大急ぎで片付けて、滑り込みでさぶ駆け込んで下痢。

ここまでで発作開始から6分。

早っ!

すぐに元に戻った。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

怖いのは連続で発作がおきること。
とりあえず今日はこのまま過ごせますように。
そして願わくば1ヶ月ぐらいおきませんように。
Secret