1つ進歩

2016.04.15 日常
今朝、パパ曰く、たまがエリカラ装着のまま階段を上がれたらしい。

どれどれ。写真に収めよう。

と、思って上から呼んでみるも・・・

IMGP9610-160415.jpg

・・・じゃ、いいや。

時間ないから仕事行くね。(冷)



忙しかったけど残業はごめんなさいして定時で帰宅。

すぐ庭に出して、エリカラ外して、おやつタイム。

IMGP9617-160415.jpg

おやつタイムは20秒で終わり。

「おしまい」と言うと、エリカラ生活の鬱憤を晴らすかのごとく激しいスリスリが始まる。

IMGP9623-160415.jpg


それにしても今日は暑くもなく、ちょうどいい気温。

IMGP9625-160415.jpg

IMGP9626-160415.jpg


気持ちよさそうなスリスリ。
普段は汚れるからやめれーと思うが、今のたまにそんなことは言えない。
思う存分やっておきなさい。

IMGP9644-160415.jpg

IMGP9646-160415.jpg

IMGP9650-160415.jpg


風は強かったね。(自転車通勤キツかったよ)
空飛ぶ耳になった。

IMGP9651-160415.jpg


エリカラ外してる間、たまを見張らないといけないので放置放牧はNG。
かといって私も暇なので、細かい雑草抜きをやりつつ、たまをチラ見。

けどたまもスリスリしまくったあとは暇そうだった。

あれ?さぶも?

IMGP9659-160415.jpg

じゃ家に入ろっか。
なんだかんだで1時間近く出てたしね。

一昨日出血していたたまのイボちゃんはまた落ち着いたみたいで、少ししぼんでた。

IMGP9666-160415.jpg

明日こそはちゃんとした検査ができるといいな。


朝は拒んだたまだったが、下から急かすと階段を上がっていった。

IMGP9667-160415.jpg

ほんとだ。エリカラ装着してても上がれるようになったみたい。

IMGP9671-160415.jpg

見てたけど、写真が白く飛んじゃってて
エリカラしてるのかわからないからあとでもう一度ね。

暫くして、勝手に降りていったたまが抱っこアピールをしていたけど
要求にはこたえず、おいでと言い続けてみた。

何度目かで決意の目。

IMGP9674-160415.jpg


上がって来れた。

IMGP9676-160415.jpg
(写真はブレブレだけどな)

よくできました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
Secret