たまのハトムギが届いた

2016.04.26 日常
仕事帰り、韓国料理屋でランチ。

DSC_0719-160426.jpg

「本日のおすすめランチ」を頼んだらソルロンタンだった。

初めて食べたけど美味しい~♪

が、うっかり写真を撮り忘れてきた。
何か似た画像はないかと探して他所から拝借。
seol1-160426.jpg
こんな感じ。
でも牛肉は細切りだった。
麺は春雨だったが、細切り肉とよく絡んですごく美味しかった。
定番らしいご飯とキムチはその場では食べ方がわからず別で食べちゃった。

ドリンク付きで1.180円。
これもう1回食べに行ってもいいなぁ。
けど「本日のおすすめ」がソルロンタンだなんてどの日かわからないや。


お腹も満足して帰ったので、帰宅するなりすぐ放牧。

IMGP6229-160426.jpg

IMGP6235-160426.jpg


放牧の後、思い立ってまたアリオへ。
自宅~アリオの最短だと思われるルートを自転車で行き、距離と時間を計ってみた。
往復8.8kmだった。

DSC_0721-160426.jpg

てことは片道4.4km、時間は片道20分だった。
思ってたより短いし、早い。
ただアップダウンが行きも帰りもキツイいところがある。
運動になるー


そしてきたきた。
たまのためのハトムギ。

IMGP6242-160426.jpg

IMGP6244-160426.jpg

オヤツとしてあげたかったんだけど、
さぶたまには小粒すぎるので、噛もうとしても口からこぼれやすいんだよね。
何度かあげてノッてくるとうまくいくんだけど。

でもこっちも1、2粒つまむのがちょっと面倒なときもあるので
そういうときはフードにパラパラ~とトッピングにしよう。(→これはさぶも普通に食べた)

私は私でポリポリ食べるかシリアルに入れるかのどちらか。
早速届いた1袋をさぶたま用とわたし用に分けた。
あ~、こりゃすぐなくなる予感。
すぐに追加注文しなくては。

IMGP6246-160426.jpg

関節にもいいって話も聞いた。
いくらサプリ(アンチノール)をやめたせいなのか謎だが、最近また関節が痛いときがあるらしいさぶ。
はとむぎ、さぶにもいいかもしれない。
(関節に効かなくてもさぶもイボいくつかできてるから、どのみちさぶにも食べてもらいたかったんだけど)

アルブミンも気になるからね。
調べたらちょうど馬肉っていいんだね。
てことで先日買った馬肉ジャーキーが食い付きよかったので追加で買ってきた。

IMGP6262-160426.jpg

まぁこういう加工品が効くわけないのかな。 ま、いいか。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

黒はすぐに暑くなるねぇ・・・
Secret