さぶアルブミン再検査とさぶたま尿検査

2016.04.29 病院
今日は某コッカー祭に参加しようか迷っていたが、病院を優先することにした。

IMGP0079-160429.jpg

IMGP0080-160429.jpg

さぶ。アルブミン値、再検査。

B先生不在で、2度目のK先生指名。(たまイボの時の先生)

今日は首から採血。

IMGP0083-160429.jpg

IMGP0086-160429.jpg

IMGP0087-160429.jpg

IMGP0091-160429.jpg

4/16のAlb値は2.3(外注で、正常値2.6~3.9
4/29(今日)2.8(正常値2.6~4.0

よかった!合格!

更に尿検査も何の異常も出ず、さぶのモヤモヤはクリアになった。
ph:5、尿比重:1.047
蛋白、糖、ケトン体、ビリルビン、潜血は全て-(マイナス)。
とても素敵な尿!

あとは定期的、又は何かのついでに血液検査や尿検査をやっていこうということに。

ほんとによかった。一安心。

が、ついででやったたまの尿検査が引っ掛かった。
pH:9、尿比重:1.037
蛋白++、あとは全て-。

pHと蛋白が引っ掛かったわけだ。
しかしながら過去にも何度か引っ掛かったり引っ掛からなかったりなので
これもまた定期的に尿検査をしていこうということに。

イボは最近小さくなっているので心配要らないかなという感じ。
来月、胆泥症のエコー検査の時にまた尿検査もやってみようかな。

それにしても受け付けから会計終わるまで4時間もかかった。
時期的に仕方ないにしても混み過ぎだろう。具合悪い子はしんどいね。


気分転換+空腹対策で帰りは星乃珈琲に寄って来た。

IMGP0098-160429.jpg

さぶたまには害のなさそうなところを少しお裾分け。
少しは気が晴れたかな。

帰宅後、強風の中放牧少し。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さぶ(9.4kg)
診察 500円
血液一般検査 1.200円
血液精密検査 300円
尿検査1.000円
消費税 240円

たま(11.2kg)
診察 500円
尿検査 1.000円
消費税 120円
----------------------
合計 4.860円
Secret