天使の歌声(柏市民文化会館)

2016.05.02 日常
なんとこの町にとうとうウィーン少年合唱団が来た。

10年ぐらいかな、ほぼ毎年母と聴きに行っていたけど
母も高齢になり、出掛けるのも段々しんどくなってきていたので
4年前を最後に行っていなかった。
ところが今年はなんと柏に来るというではないか。
そりゃ行くよね。
発売日にチケット取ったら前から3列目の席だったし、
母も乗り気になってくれたので
ランチとコンサートをちょっと早い母の日のプレゼントということにして行ってきた。

ランチは完全予約のみのお店 クー・ド・マサ

IMGP0127-160501.jpg

小食になってしまった母は全部平らげることはできなかったけど、それでも美味しそうに食べてくれた。
予約時に母の苦手なものも伝えておいたので安心して行けたのもよかった。

IMGP0129-160501.jpg

母はパスタとグラタンとパンを少し残してしまった。(どれも母は大好きなのだが)
パスタは私が手伝えたけど、グラタンまでは残念ながら無理だった。
ということは、それなりに量もあったのかもしれない。今思うと。
パンはこっそりナプキンに包んでさぶたまへのおみやげにした。

どれもとても美味しかった。
また利用してもいいと思うお店だったかな。



コンサートはやっぱり最高。

DSC_0728-160501.jpg

途中、ポロポロと涙が止まらなくなってしまった。感動で。

DSC_0730-160501.jpg

また近くに来てくれないかな。


帰宅後、おみやげを見せる。

IMGP0149-160501.jpg

さぶはクルミがお嫌いのようで、口に入ったクルミはプッと吐き出してしまう。
それ、薬を入れ込んでると勘違いしてるんじゃないかな。
多分いくらサプリ(アンチノール)が原因じゃないかと。

で、散々昼間留守番させておいて、また夜にさせてしまった。
ものすごい近所のクリーニング屋がなんと居酒屋に大変身したので
パパと行ってみようかということに。

見た目、普通の家。

IMGP0150-160501.jpg

メニューも特にお洒落なものはない。
けど、なんだろう。
お店の人とお話しながら飲むのは楽しかった。
私もパパとお酒飲んだの記憶にないぐらい久しぶりだったし。

IMGP0151-160501.jpg

とにかく近いっていいわ。
帰り、らくー。
家着で行きたいぐらい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

一昨年、ピアノも断捨離しちゃったけど、電子ピアノ買ってまた弾きたくなっちゃったなー
Secret