ボク食べません

2016.05.09 日常
年に何度か来る、さぶの突然「ボクごはん食べません」攻撃。

今朝来た。

IMGP6414-160509.jpg

そのまま30分ぐらい置いておいてみたけど、ドヨ~ンと暗い表情で「スヌードを外してください」と訴えるさぶと、
何かの拍子にアレももらえるんじゃないかという落ち着きのないたまがいて、めんどくさくなって皿下げた。

幸い仕事が午後からだったので、行く前にもう一度トライしてみた。

手のひらに1粒乗せて、「さぶちゃんどうぞ」「プイッ」
「じゃぁたまちゃんどうぞ」「パクッ」
これを5回ぐらい繰り返したら、ようやくさぶが気付いて(何に)食べてくれた。
あとは手のひらに乗せる粒を増やしていって、最後まで食べきった。
とはいってもたまも手伝ってしまったので、いつもの1回分の量より少ないけど。

思い返すとフードのロットが変わると食べなくなってしまうことが何度かあったさぶ。
そういえば今朝のフードは昨日新しい袋を開けたものだ。
そして昨日確か食い付きが悪い・・・とか、残した・・・とかパパが言ってたっけ。

そこにさぶの気に入らない何かがあるのかしら。

とかなんとか色々考えてて、夜食べなかったら何か好きなものをトッピングするしかないかな・・・と思っていたんだけど・・・

IMGP6415-160509.jpg

IMGP6417-160509.jpg

フツーに食っとる。

しかもたまと同時に。(たまは早食い)

えー、ロットとかの問題じゃないのー


Secret