またまたたま備忘録

2016.07.11 病院
7/7の夜中、嘔吐した。

6時間も前に食べたフードが未消化だった。

そういえば寝る前にした便も若干軟らかかったようだ。
(たまはいつも完璧なブツを排泄する)

翌朝、元気も食欲もあったので、ふやかしフードをあげた。

どうしても休める日ではなく、後ろ髪を引かれる思いで仕事へ。

急いで帰宅したが、なんてことはなく元気そうで安心した。

嘔吐も夜中の1度きりだし、便も少しは硬くなってきたようだが、
念のため夜ごはんもふやかしフードを。

+++++

日曜、病院へ。
3週連続だ。

IMGP0518-160710.jpg

IMGP0521-160710.jpg

先週よりマシとはいっても、軽く半日は潰れてしまう。

IMGP0522-160710.jpg

IMGP0526-160710.jpg


IMGP0527-160710.jpg
左上から時計回りに
オンシオール(鎮痛剤)5日分
アリチア配合錠(ビタミンB1、B6、B12)8日分
エンロクリア錠(抗生剤)8日分
ウルソ(50) 8日分
ビオフェルミン(整腸剤)3日分


先週飲ませていたプレビコックス(鎮痛剤)がやや強めのもので、
それが原因で胃を荒らしてしまったのかもということで
ここの病院でいつも貰うオンシオールが処方された。
(プレビコックスは他院での処方)
が、その前に整腸剤を3日間飲んで、胃腸の調子を整えてから
鎮痛剤を飲むということになった。
とはいっても、鎮痛剤は様子見で、飲ませるかどうかは私が決める。
今のところ階段は閉鎖している。
触診の結果、特に腰が・・・という感じも見られず、もしかすると足かも・・・と。
この段階ではレントゲンよりも触診の方が正確らしいので、レントゲンは撮らず。

左耳の中はキレイになってるそうだが、
あと1週間だけ抗生剤を飲んでほしいというので従うことにした。

IMGP0531-160710.jpg

+++++

放牧は夕方。

IMGP0546-160710.jpg

IMGP0551-160710.jpg


蚊がめちゃくちゃ多かったので
去年買った蚊取りラケット(?!)で対処。
相当な数をやっつけたが、たまが怖がるのが残念だ。

IMGP0564-160710.jpg

ラケットを振った直後はさぶたまのテンション上げに徹して、また蚊を見つけてラケットを振る。
結構疲れたよ。私が。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

たま(11.0kg)

診察 500円
薬代纏めて 5.900円
消費税 512円
------------------------
合計 6.912円
Secret