ゆっくり食べよう

2016.07.12 日常
たまの左顔面麻痺はいくらかよくなったようで
日曜の受診時にもそう言われた。

私も見た目的にはそう思うんだけど・・・・・

実は食べるスピードがより遅くなってしまって・・・・・

元々はさぶより遥かに早く食べ終わっていた。
食べ始めは同時でも、たまはあっという間に平らげて、
小、大とトイレを立て続けに済ませ、
たまの食器を片付け終わる頃に、やっとさぶが食べ終わるぐらいだった。

アレ、おかしい、たま遅くない? と思い始めた頃はさぶと同時ぐらいか、
ほんのわずかにたまが遅れるぐらいだった。

それが今ではさぶよりもうーんと遅くなってしまったのだ。

IMGP0566-160711.jpg

さぶも邪魔はしにいかないものの、
近くで水を飲んだり、トコトコと私の方に歩いてきたリと
動くもんだからたまも焦ってしまう気がする。

IMGP0565-160711.jpg

食べ始めから終わりまで一度も顔を上げずに
黙々と食べてるたまの後ろ姿を見て、ほんの少し
悲しい?寂しい?そんな気持ちになってしまった。

ゆっくり食べていいんだからね。
焦らなくていいんだからね。
誰も取らないし、万が一さぶがそんなことしたらママが許さないからね。

+++++

階段は相変わらず閉鎖中。
3日分の整腸剤は今日で飲み切った。
おかげでウンチの状態もいいようなので、オンシオール(鎮痛剤)を飲ませてもいい頃になったが、
今日は痛がっている様子はないので、そんな時はやはり飲ませるのはやめにしようと思う。

DSC_0736-160712.jpg

なんてね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


最近、2週間に1回は友人と飲みに行っている。
楽しくて4時間ぐらいはあっという間だ。
お蕎麦屋さんがリニューアルして居酒屋風になった店が近くにあり、
パパと食事には何度か行ったが、夜飲みに行ってみたのは初。

DSC_0737-160709.jpg

DSC_0740-160709.jpg

DSC_0741-160709.jpg

なかなか料理が美味しくてまいった。
テンション上がりまくりだった。
Secret