今年も母子家庭気味

2016.07.27 日常
ここのところパパの出張が多い。
毎週2泊、3泊で居ない。
来月なんて4泊も多く、そうなると平日は殆ど居ないことになる。
去年の単身赴任とまるで変わらないわ。

そうなると凹むのは私の他にこのひと。

DSC_0002-160727.jpg

あーぁ。とわかりやすい溜息をつき、ふてくされたように寝る。

昨晩なんて、布団に入ってから暫くお座りしたまま動かない。
パパを待ってる・・・去年もそうだったなぁ・・・なんて思いながら
たくさん撫でたり励ましたりして、そのうちに私が寝てしまったが、
今朝起きるとなんと寝室の床にウンコが!(下痢とかじゃなくて立派な。)
しかもソレはドアの真ん前にあり、どうやってドアを開けようか寝起きの頭で必死に考えた。

結局パパを待ってて寝れなかったんじゃなくて、ウンコしたかっただけだったんだ。というオチ。

でも、下痢とかならともかく、フツーにしてしまった事は記憶では初めてじゃないかな。
寝る前にちゃんとトイレタイムを設けてるんだけど。

+++++

「薬とごはんは別作戦」は続いていて、うーんと遅くなっていたたまの食べるスピードは改善されたように思えるが、やっぱりさぶよりは少しだけ遅い時が多い。
まぁ、麻痺があるから仕方ないんだけどね。

IMGP6790-160727.jpg

シャッター音で振り返るさぶ。

IMGP6791-160727.jpg

その後、やっぱりさぶの方が少しだけ早く食べ終わった。

IMGP6792-160727.jpg

麻痺治らないのかなー
ビタミン剤効いてないのかなー

食欲は相変わらず旺盛で、そこは◎なんだけど。

IMGP6794-160727.jpg

今日はパパ帰宅。

みんな嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
Secret