ウルソ増量と帰りのカフェ

2016.08.16 病院
あと1週間分の薬はあったけれど
お盆の方が空いてるのではないかと思い病院へ。

IMGP0874-160815.jpg

IMGP0876-160815.jpg


耳のイボの大きさ計測中。
少しずつ成長中(困)。

IMGP0878-160815.jpg

IMGP0881-160815.jpg


一番の目的は胆嚢のエコー検査。
たま、ひっくり返され中。

IMGP0883-160815.jpg

2ヶ月間ウルソ50mgを飲んできてみて、胆泥の量は改善されていないようだ。
現状維持はしてるみたいだけど。
そこでいくつかの案を検討した結果、ウルソ増量で100mgに変更し、
また2ヶ月後ぐらいにエコー&血液検査することにした。

IMGP0918-160815.jpg
ウルソ100mg(1ヶ月分) フィラリア1回分(さぶの分も)
麻痺対策で飲んでいるアリチア配合錠は、別の薬で対応することにしたので今回はもらわず。

ミリ数が増え、錠剤の大きさも大きくなってしまった。
これなら「50mgを2錠」の方がフードに混ぜたときに残さず食べてくれるのではないかと後で思った・・・

顔面麻痺はここのところかなり軽減されているように思える。
元の早食いに戻りつつある。
パパが居たからかもしれない。
つまり分離不安からくるストレス性の麻痺のような気が。
となると、また盆休み明けから不在がちになるので
麻痺がまたひどくなる可能性アリ。
(だとしたら完全にストレス性でビンゴ。)

予想通り空いていた方だった病院。
受け付けから会計まで2時間半で終わる。


病院帰りはお決まりになりつつある星乃珈琲へ。
隣のパン屋でたくさん買ってしまった。
店でもパスタを注文したので、結局パンは半分ほど持ち帰り。

IMGP0884-160815.jpg


空腹を満たして帰宅。

IMGP0886-160815.jpg

IMGP0902-160815.jpg

でもほどなくして疲れを見せていた。

IMGP0915-160815.jpg

あとは家の中でゆっくりしようね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


たま(11.1kg)
診察 500円
超音波検査 1.000円
薬(ウルソ1ヶ月分) 3.000円
フィラリア1回分 1.200円
消費税 456円

さぶ(9.4kg)
フィラリア1回分 1.200円
消費税 96円
-----------------------------
合計 7.452円
Secret