2日かけて

2016.08.20 日常
1ヶ月が経ってしまったので、重い腰をあげてバリカンを入れた。

IMGP6879-160819.jpg
赤丸のところ。
内側に軟らかいしこりのようなものを発見。
要観察。

IMGP6880-160819.jpg
とたんにハァハァしなくなった。

本当はたまをやりたかったのだが、直前にさぶがたまの頭と耳をビチョビチョになるまで舐め尽くしたのでたまは延期。

IMGP6882-160819.jpg


そして翌日たまを。

IMGP6883-160819.jpg

IMGP6889-160820.jpg

IMGP6890-160820.jpg
赤丸のところのイボは成長中。
ついでに右耳内側のイボも成長中。
耳掃除(イボの周りの)が困難になってきた。
おまけに体のイボは増えまくり。
ハトムギは効いてないんだな。


麻痺対策で飲ませていたアリチア配合錠を今日からビタメジンに替えた。
成分がほぼ同じだし、安く手に入れられるという理由で。
獣医(K先生)に確認して、投与する量も決めた。
問題はカプセルなので、飲ませにくいということ。
あげ方は突っ込んで飲ませてもいいし、カプセルから中身を出して与えても
どちらでも構わないと言われたので
試しに今日は中身を出してフードにふりかけてみた。

大失敗。

一向に食べ終わらないたま。
さぶが食べ終わって10分ぐらい経過しても食べているたま。
見るとビタメジンがかかっているフードだけ残っていた。
それでも残したくない一心で食べようと努力し続けていたので切なくなってしまった。
可哀想なことをしてしまった。

器を取り上げて、すぐに何もかかっていないフードと交換してあげた。
もちろん即完食。

もう二度とふりかけたりしないからね。
ほんとごめん。
明日はカプセルのまま飲んでみよう。


たまはさぶよりサッパリ。

Secret