テンションが下がる原因

2016.08.31 日常
どうにもテンションがダダ下がりでなかなか更新できずに
1週間以上が経過してしまった。

平日パパ不在も原因の1つだが、
いちばん大きな原因としては愛車チンクのエアコンの不調。
去年ガス漏れや何やらで10万ほどかけて直したのにまたかという感じ。
でも去年と違うのは走行中は効いていたこと。
信号等で停止すると途端に効かなくなっていたが、
元々国産と違って効きが甘いので、まぁいいかと思っていた。
しかしそのうちに異音がし、煙臭くなるという症状に変わってしまった。
残念ながら修理に出すほかなくなる。

ディーラーに連絡し、すぐに見てくれるというものの、
代車が全く無い状態で、1ヶ月待っても空くかどうかという。
まだまだ暑い日は続くし、そんなには待っていられないので
仕方なく代車無しですぐに預けることにした。


日曜、パパのMINIとつるんでディーラーへ。

IMGP0941-160828.jpg


幸いある程度は自転車で用が足りるので
以前よりは不便ではないと思っていたが、雨の場合の通勤が面倒だった。
まんまと台風もきていたしで、昨日は徒歩+バス+徒歩。
そしてその帰り道でディーラーから電話がある。

原因はエアーコンプレッサーの焼き付き。
これは症状から予想していたことだが、修理金額が予想を遥かに超えた。

コンプレッサーだけではなく、関連パーツの交換や工賃やらで・・・
26万!!(大号泣)

正直、他の車に買い替える事も頭をよぎったが、
今この車より乗りたいと思う車もなく、さすがに買い替えよりも
修理の方が出費は少なくて済むというのが現実。
もう頼むしかないよね。



チンクがいない隙に、趣味を並べて写真を撮ってるパパ。(軽くパンチ)

IMGP0949-160828.jpg

IMGP0951-160828.jpg

IMGP0956-160828.jpg

IMGP0973-160828.jpg

うぅ・・・庭で我慢しておくれ。

IMGP0979-160828.jpg


早く戻ってこーい(チンク)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

密に飲むさぶたま。
Secret