備忘録(さぶたま)

2016.09.18 病院
1ヶ月ぶりの病院。
今日はふたりとも。

B先生、K先生共に指名して、結果K先生に。


まずたま。

IMGP7140-160918.jpg

●顔面麻痺
ほぼ治ってる状態。(最近そんな気がしてたんだ。万歳!)
アリチアの代わりに今飲んでるのはビタメジン。
ビタメジンはあるだけ飲み切って様子見しようということに。

●耳のイボ
少しずつ成長中。分泌物も増えてきた。
そろそろレーザー切除を検討してもいい頃か・・・という感じ。

●胆泥症
あと1ヶ月ウルソ100mg飲んだらエコーと血液検査。


次、さぶ。

IMGP7146-160918.jpg

右後ろ足の内側付け根にできていたしこり。
見つけてから1ヶ月近く経つが、大きさは変わっていないようだ。
病院で診てもらうのは今日が初めて。
注射器(針)刺して検査になった。

結果は脂肪腫だろうと。
B先生とも意見交換した結果らしいので、ある意味セカンドオピニオン的かも。
一安心。

今日はふたりとも耳の洗浄を念入りにやってもらった。
たまには病院できっちりやってもらうのもアリだよなと思った。

IMGP7161-160918.jpg

ウルソ50mgから100mgに増量して暫く経つけど、効いていればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さぶ(9.54kg)
診察 500円
病理検査 1.000円
耳掃除 500円
フィラリア 1.200円
消費税 256円

たま(11.12kg)
診察 500円
耳掃除 500円
ウルソ100mg30日分 3.000円
フィラリア 1.200円
消費税 416円
--------------------------
合計 9.072円
Secret