禁ひとり外出の対策

2017.02.14 日常
日曜出勤だった代わりに今日はお休み。
たまたまお安い日だったので朝からサクッと映画を観に行ってきた。
既に1日1回しか上映しておらず、
入った時は私1人で、貸し切りか?!と思いきや
後から5人ぐらいは入ってきたので少し安心。
だってなんか広い暗い空間に1人って、ちょっといやかなと。

DSC_0051-170214.jpg

映画そのものは面白かったけど
もう少し感動の涙を期待してたが、殆ど泣けなかったのがちょっと残念。
それから145分という長さだったので最後の方は
トイレに行きたくなってしまったのも残念。我慢したけど。



禁ひとり外出対策として、こんなものを取り付けてみた。

IMGP8252-170214.jpg

ただのゴムだけど。

まぁ、目を離さないってのが大前提なんだけれど、
どうしてもそうもいかないこともあるかもしれないので
最悪、先日のように鍵を閉め忘れて強風で開いちゃっても
自然と閉まるように対策を試みた。

IMGP8253-170214.jpg

IMGP8261-170214.jpg

IMGP8262-170214.jpg

IMGP8263-170214.jpg

IMGP8264-170214.jpg

たまちゃんも見ててー

IMGP8256-170214.jpg

IMGP8257-170214.jpg

IMGP8258-170214.jpg

IMGP8259-170214.jpg

IMGP8260-170214.jpg

よし。とりあえずオッケーとしよう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

バレンタインなのにパパ不在。
帰ってくるのは木曜らしいが、作ってしまった。

無印良品の手作りキット。毎年お世話になってます。