緑内障たま再診

2017.06.20 病院
眼圧15(2回目の測定では12)

60→12→25→9→15

先週からキサラタンを再び2回→1回にしたが、
なんともちょうどいい数値に。

このままいってもいいが、ちょっと欲を出して
トルソプトを3回→2回に減らしてみようかということに。

3回を2回に減らしても変化があまりないということが
一般的にあるようなので期待したい。

そして1週間後にまた再診。

IMGP9570-170620.jpg

もうちょっと頑張ろうね。



たま(10.8kg)
診察 500円
眼圧検査 300円
消費税 64円
----------------
合計 864円

にしても、平日だっていうのに今日も待ったなぁ。
呼び出しベルを借りて車の中で待っていたが
何度もウトウトしては膝の上のさぶに唇を奪われ目を覚ました。
いっそのこと寝てしまいたいのにさぶに寝かせてもらえず
辛い待ち時間だった。