緑内障たま再診

2017.07.02 病院
6/30 たま再診

眼圧 右9 左12

60→12→25→9→15→9

3日前からトルソプトを1%→0.5%にしたが、
変わらずいい状態なのでそのままいくことに。



実は朝からたまの様子がおかしかった。
ごはんはいつも通り食べたものの、
その後ウンチをしなくて、ほとんど動かなくなった。

とうとう左目も見えなくなった!!!

と思っていたが、眼圧は低いし、
ウンチをしなかったところを考えると
腰が痛くて踏ん張れなかったのでは?という見立てに。

言われて納得。
あぁ、今までも何度かあったなぁと。

ということでとりあえず鎮痛剤を処方してもらった。
3日ぐらい様子を見てみることに。

そこがクリアできれば目の方は1ヶ月後に再診でもいいと。


で、帰宅後、すぐに鎮痛剤をあげてみた。

IMGP9702-170630.jpg

とりあえずパクッってしたけど、

IMGP9705-170630.jpg

だよね。

食事とは別にあげて(30分以上あけて)と言われたので、強制的に飲ませた。


暫くして元気になった気がする。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


たま(10.8kg)
診察 500円
眼圧検査 300円
鎮痛剤(オンシオール3日分)660円 
消費税 117円
--------------------------------------
合計 1.577円