あむ命日

2008.12.22 日常
オシリにクリスマスリボンを付けているのは、あむです。
去年、クリスマス前にイタズラ半分で付けました。
クリスマス当日、ブログにアップしようと思っていた写真です。

amu-クリスマスリボン

今日はあむの命日です。
去年の今日、朝9時4分に旅立ちました。
4歳と9日っきりの生涯でした。

CIMG0488.jpg

位牌の前にある『みつあみ』の毛は、あむの毛です。
お守りを作ろうと思って、切り取った毛で作りました。
ちょっと欲張ってたくさんカットしてしまったので、
予想より遥かに太く大きなみつあみになってしまい、
持ち歩くのには不便になってしまいました。笑
今は大事にしまっておいてます。
今日は命日なので久々に出しました。

amu-ソファー-2

こうやって、ソファーの上にいたのはあむが初代です。
さぶよりもたまよりも、上手に寛いでいました。

コレを書きながら私がワッ!号泣すると、
さぶとたまが、勘違いして楽しそうに飛び掛ってきました。
浸りきれない状況が、逆にいいのかもしれません。笑

今日で1年。
また少し気持ちの上で、区切りが付いた気がします。
Secret