出ませんように

2017.08.08 日常
仕事帰りに寄るリコが臨時休業。
じゃ近くの回らない寿司屋にでも行ってみようか。
って、わざわざ店から離れた駐車場に停めて行ったのに、
まさかのそこも臨時休業。
え~、もう絶対どこかで食べて帰る~
で、いつも混んでる回転寿司屋で待つことを覚悟して向かうと
予想外にも待ち時間無しで入れた。
へ~、今日はここで食べなさいってことだったのね~

DSC_0094-170808.jpg

DSC_0095-170808.jpg

カフェラテはちょっと飲んだだけでお持ち帰り。
それができるのがいいな。回転寿司。

+++++

足周りのカットと爪切りをやってもらいにアリオへ。(ペットのコジマ)
何度かお願いしていて必ず1時間以上かかるのに
今日は30分で終わりますと言い張るので
お手入れ中に夜ごはん食べに行っちゃおうと思っていたけど
30分なら無理だと諦めてアリオの中をウロウロ。
終わったら電話しますとのことだったが、なかなか電話が鳴らない。
結局終わったのは1時間後。
だから言ったじゃん。
たまなんか30分で終わらないよ。
しかも今日のたまは初の男性トリマーさんにやってもらったのかな。
後ろ足の切り上げが全然足りない・・・
けど文句言うなら自分でやれよと言われたくないので言わない。
こっそりここに書いておくだけにしよう。
あ、でも今日爪切りが安かったな。
なんでだろうか。
いつもより2頭あわせて400円安かった。
あ、じゃその400円分の切り上げが足りなかったってことで納得しよう。

DSC_0104-170808.jpg

DSC_0107-170808.jpg

あるよ。
あるんだよ。

ウロウロ中に見つけたドーナツ屋さんで
豆腐とおからのドーナツがあったから買っといたよ。

DSC_0108-170808.jpg

新しく入ったお店かな。
はらドーナッツ。

DSC_0111-170808.jpg

プレーンは素朴過ぎて、ちょうど犬向きって感じだけど、
ホワイトチョコがかかってるドーナツは美味しかったー

+++++

パパがちょっと久しぶりの2泊の出張。
先日でっかーいGが出たんだけど、パパが居る時だった。
この不在中に絶対に出ませんように。

DSC_0096-170808.jpg

Gだけじゃなく、他の虫たちも出ませんように。