DOGRUN F

またお初のドッグランに行ってきました。
野田市にある DOGRUN F です。
オーナーさんご自宅の庭なのだそうですが、300坪もあります。
小型犬専用のスペース(50坪)と、全犬種対応のスペース(250坪)がありました。
カフェはありませんが、ドッグランからわざわざ出なくても
端のほうに屋根付きの広い休憩スペースがあり、テーブルと椅子も充実しています。
そこに食料を持ち込んで食べてもOKだし、なんと出前も取ってもらえるんです。
(今回は中華料理屋さんからの出前を取ってもらいました)
CIMG1121.jpg
いちいちランから出なくても隅っこに行けばストーブのある場所でタバコも吸えるし、
椅子もあるので、スモーカーにはとっても魅力的。笑
1人で行った時の事を考えると、とっても楽だなぁと思いました。
(いちいち2頭連れてランの外の喫煙所に行くなんて面倒くさい...)

ランのすぐ外には自販機も3台あり、飲み物だって困りません。
しかも50円~100円と、お安いです。
CIMG1171.jpg

今回ご一緒したのは、らん姉さんちのらんちゃんと、
CIMG1147-2.jpg

らんちゃんといつも遊んでいるという、お友達のベルくん。(はじめまして)
CIMG1092-2.jpg

ベルくんは温厚な性格なので、体が大きくてもさぶもたまも全然平気です。
CIMG1101-2.jpg

たまなんか遊んでもらいたくって、悩ましいポーズを決めていました。
CIMG1085-2.jpg

らんちゃんとたまはよく気が合うようで、今回もいっぱい遊んでました。
CIMG1158-20090111.jpg

らんちゃんもウットリしたり、
CIMG1128-2.jpg

大口開けたりもしちゃいます。
CIMG1130-2.jpg

たまも顔がイキイキしてるんです。
CIMG1132.jpg

さぶも頑張って仲間に入ろうと試みますが、
CIMG1148-2.jpg

やっぱり2人の間には入れないようです。
でも決してさぶ自身楽しくないわけではないんです。(と思うんです)
CIMG1112.jpg

足の速い子もいるし、黒くて遅いのもいるしで
4頭で走る場面は上手く一画面に収まりませんが、辛うじて...この1枚↓
CIMG1099-2.jpg

でも、さぶも遅いなりにたくさん走って結構疲れたみたいです。
CIMG1180-2.jpg

こちらのランのオーナーさんは人柄も良く、とても親切です。
お友達ワンコも結構いたしで、楽しくて3時間以上も長居しちゃいました。

長毛犬(とくにアメコカ)には気になる足の汚れ具合ですが.....
芝は薄くてハゲてる所もあります。
そしてこの時期は霜が降りる為か、そんなハゲてる部分がぬかるんでいます。
仕方ありませんがメタクソに汚れました。
でも料金的にも場所的にも気に入ったので、
暖かくなったら1人でも行っちゃおうと思った所です。

足先の毛はメタクソに汚れても、体は平気だったので今日はシャンプー無しです。
ていうか、3日ぐらい前に洗ったばかりなので...^^;
Secret