右眼の状態(術後11日目)※閲覧注意

2017.11.13 日常
さぶに吠えられるのを避けたくてコソコソと出掛けようとし、
結局みつかってしこたま吠えられることが多々ある。
けれど最近、本当にごくごく最近だが、
きちんとどこに出掛けると説明すると吠えられない事が続いている。

今日も「映画観にいってくるね」と目と目を合わせて言うと
全く吠えられなかった。
不思議だ。
たまたまなのか?
けどこのところ、そのたまたまが続いている。


せっかくさぶが快く送り出してくれた映画だが、
わざわざ観に行かなくてもよかったというのが今日の感想。

DSC_0770-171113.jpg

まぁハズレは多々あることなので仕方ないか。


ごめんねーお留守番ありがとー

DSC_0771-171113.jpg

元々は下りの階段はたまの方が超高速だった。
それが目が見えにくくなった頃から下りは不得意になった。

カラーは下りにはさほど影響ないらしく、
カラーをしていてもしていなくても同じ状況のようだが、
あと2段というところで必ず躊躇う。
何故かここでジャンプしてしまうか、ちょっと転げ落ちてしまうかのどちらか。

DSC_0774-171113.jpg

そしてカラー生活が始まって更に不得意になったのが上り。
当然カラーが邪魔になるからだ。

それでも気分がノッている時はグイッと頭を持ち上げて調子よく上がっていく。
例え途中でカラーが階段にガスっとぶつかっても
それに負けない足腰の強さがなんともたくましい。

が、今日は気分が乗らなかったようで
GO!の掛け声をかけてもモジモジして見上げるだけ。

DSC_0775-171113.jpg

萌!!!

いいんだよ。全然。
抱っこするから~♪♪♪


+++++

記録。

1ヶ月か、それ以上ぐらいで赤みは引くと言われたが
抜糸した日よりも更に赤くなっているような気がするたまの右眼。

DSC_0782-171113.jpg

血は混じらなくなったが、膿のような目ヤニは一向に減らないし。

焦ってるつもりは全くないが、記録として。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ