新フード

2009.04.14 日常
まぁ、ゴブサタしちゃって.....
前回の更新からもう1週間ですか.....早いですね.....

この放牧写真はいつだっけ?
日曜だったかな。笑
CIMG4364.jpg


病院の処方食を混ぜて与えるようになってからちょうど1ヶ月が経ちましたが、
その3kg入りの処方食も底をつきそうになり、
ケチって処方食の比率を少なめにしてみると、またウ○チがユルくなりました。
元々の某フードはまだあと1kgちょっと残っていて、捨てるにはもったいなく、
やっぱり混ぜる為の処方食が必要だ!と、病院で1kg入りだけ買ってきました。
やっぱりウ○チはすぐに元の硬さに戻りました。

しかし、いつまでも処方食に頼るのも面倒なので
先日、フード選びにまた時間を割きました。
今までの某フードは2.7kg入りだと平気なのに、
7.2kg入りを購入すると、ウ○チの調子が悪くなる。
900gずつに分包されているのにもかかわらず.....
気のせいか、7.2kg入りだとそれぞれの小袋がスカスカ。
でも以前はほとんど真空状態だったんですけどねぇ、何故だろう...
.....と、不信感を持ち始めたらフード替えしたくなっちゃいました。

処方食は繊維質たっぷり。
この繊維質が腹の不調にはいいらしく、今度のフードは繊維重視で探しました。
けど、処方食は【粗繊維20%以下】という表示。
これが市販のフードでは探せませんでした。ほとんどが4~4.5%ぐらい.....
でも処方食だとウ○チの回数がもの凄く増えるので
20%までは要らないんだけど.....と、更に探すと8%というフードを発見!

で、早速試してみよう!と注文しておいたら今日届きました。
とてつもなく真空状態でそそられます。笑
CIMG4390.jpg
コレは3.6kg入りですが、7.2kg入りを買うと、3.6kg×2パックが入ってるそうです。

粗繊維8%以下と書いてあります。
これがどのぐらいいいのかどうか、早く試してみたいです。
CIMG4393.jpg

更に、処方食を混ぜるようになってから、全体量を少し増やしたにも関わらず
さぶもたまも体重が減りました。
さぶは7.2kg、たまは9.1kg。それぞれ300gぐらいはダイエットされちゃったみたい。
やっぱり処方食はカロリーが292kcal/100gという、低カロリーだったからかなぁ。
でも今度のも300kcal/100gと結構低め。そんな所も気に入って購入してみました。
Secret