よく昔から

2009.06.27 日常
ヒトに風邪をうつすと治るとか言っていましたが、
うつされた方(とみろー)は熱を出し、私はぶり返しました。
なので同じ日にそれぞれ職場の近くの病院に行ってきました。
グダグダと具合悪めな日が続きましたが、今度こそ大丈夫かな。
もういい大人ですし、次からはサクッと早めに病院に行こうと思います。

んーと、これ↓は一昨日ぐらいの写真かな.....
何故かあんまりハジけませんでした。
2009-06-25-01.jpg

家に入る前の必須事項。ブラッシングはさぶから。
最近さぶのブラッシングを始めると、たまは側に伏せてしまいます。
もっと自由に遊んでいていいんですけどね。
2009-06-25-02.jpg
そうそう!この日じゃないけど、たまのブラッシングをしていたら
ナメクジが毛に引っ付いていてヒョエーッってなりました。
書いてて思い出したけど、数週間前はさぶ毛にヒルがくっ付いていました。
もうホントに湿気ってイヤ!!!

しかも、今朝ゴミ出しで外に出ると、このブラッシングの場(コンクリート)に
トカゲらしきものが居座っていました。
もう絶対に今日の放牧は無理!!! って思ってたけど、
今日はとみろーが何ヶ月ぶりかの土曜休み。
私が仕事に行ってる間に放牧しておいてくれました^^
まぁ、私の帰宅時間を見計らっての事なので、ブラッシングや足拭きは
結局私の仕事だったんですけどね。
でも今日は私1人じゃ放牧場に出られなかったので助かりました。

話が前後しますが、
午前中、とみろーが食べていたパンを少し分けてあげました。
パンの端を少しこよって、鼻の穴の先っちょに入れてみました。
もちろん「待て」のままです。
たまは頑張って待ってました。
CIMG6785-2.jpg

次、さぶ。
もう自分から鼻の穴膨らまして準備オッケーです。
CIMG6787-2.jpg

かと思いきや、我慢の足らないさぶは食べようとしました。
CIMG6788-2.jpg

もちろんそんな子はおあずけです。
CIMG6790-2.jpg

でもちゃんとあげましたよ。
虐待とか言わないで下さい。
Secret