ちゃんとした休日

2009.08.14 日常
ドラクエばかりやっていると思ったら大間違い(何)
お盆休みなら実家も行かなきゃね。

って事で、昨日の夜渋々DSを置いて行って来ました。
CIMG7915-2.jpg

最近、急に他の犬と遊ばなくなったたま。
この日ロンを誘う光景も見られませんでした。
そんなたまなら側にいても平気なロンです。
CIMG7919-2.jpg

さぶはずーっと私ととみろーの間にいました。
CIMG7922-2.jpg


そして今日はこの黒い子のシャンプーとカット。
とみろーはバイク(ドカ)の車検を取りに行っていました。
CIMG7924-2.jpg

その車検を取り終えた帰り、バイクが動かなくなったと2度も電話がありましたが、
私は大事なカットの最中だったので、聞き流すだけで電話を切りました。
てか、私、何かをし始めたら途中で止められません。
でもそれから1時間半後、なんとか自力で帰ってきたみたいですけどね。

そんなこんながありましたが、とみろー放置の甲斐あってカットも終了。
ようやく吹っ切れました。ロン毛よさらばです。
CIMG7930-2.jpg

本人も軽く感じるのか、その後の放牧もとても軽快です。
CIMG7932-2.jpg

たまも容姿が変わった彼の事をすんなり受け入れてました。
CIMG7951-2.jpg

いろいろ悩んだカットですが、これで薬シャンも以前よりも気軽にできます。
皮膚の状態もよく見えるし、いい事だわ。
きっと本人も喜んでいる.....ハズ?!
CIMG7984-2.jpg

そして初めて気付いた事はさぶのシッコ。
彼は室内では足はあげませんが、腰も下ろしません。(つまり棒立ち状態)
シッコの際は毎回足の内側とサイドの毛先を拭いていました。
今日のカット後、これで毛を拭くのが簡単になったわぁ~と、
シッコ現場を微笑ましく見学していたら、
なんと前足2本の間からシッコがジャージャー飛んでくるんですよ。
今までは胸毛のロン毛が飛び散るのをガードしてたわけなんですね。
そのガードがなくなった今、拭くのは毛ではなく床になりました。
Secret