連休が明けて

2009.08.20 日常
仕事もすでに3日目なのに
全然体が仕事モードに切り替わりません。ダルダルです。

そういえば先日、某銀行のATMコーナーで
通帳を引き抜いてくるのを忘れるという大失態をやらかしました。
気付いて戻ったのは10分後ぐらい。
すでに我が家の通帳は無く、
オロオロしながらも銀行に電話をかけ、通帳の使用を止めました。

まぁその某銀行は通帳だけなら引き出しもできず、
しかも根こそぎ引き出した後だったので心配要らないといえばそうなんですが。
けどやっぱり名前やいろいろが記入されている為に気持ちが悪くて。

でも世の中いい人もいるもんですね。
しっかりと警察に届けてくれた方がいました。

と、銀行から連絡が来て2週間ほど経った気がしますが
未だ警察に通帳を取りに行ってはいません。
使用頻度の低い口座だし、手元に無くても特に困る事はないんです。
それに通帳の名義人がとみろーなので、
本人に行ってもらわなければいけないってのもあるんですよね。
でもなんとなく、警察にあるんだから安心ね~という気がしちゃってます。
期限は12月だったかな。
さすがにそれまでには行ってもらおうかと思ってますが。


ところで、さぶとたま。基本的に仲はいいんですが、
どちらかというと、さぶの方がたまにくっついていく感じなんです。
でも今日は逆にたまが寄り添ってました。
CIMG8314-2.jpg
たま寝ちゃってますし。
なんだかさぶがお兄ちゃんに見えます。
実際2ヶ月だけお兄ちゃんなんですけどね。
Secret