たま2歳

2009.12.21 日常
昨日はたまの誕生日でした。
早いもので2歳になりました。
これでさぶもたまも同い年です。

ところが昨日はたまの大好きなランへは行かず。
私は掃除したり、年賀状印刷したり、マウス買いに行ったりと
忙しくしていたのでごめんね。ってことで放牧のみ。

数日前、何故か急に出来るようになった
『ボール投げたら持って来る』 という行動。
あむはボール大好きで何度もしつこく繰り返してましたが
さぶとたまはボールを咥えるという事をしてくれませんでした。
まぐれでさぶが咥えてくる事もあったけど、たまは全くダメ。
それが数日前の放牧中に急にできるようになったんです。
それをとみろーが見たいというので今日はたまがご披露。

お座りで待って
ボール-1

咥えて戻ってきました
大体4~5回でやめちゃうんですけどね。
まぁ進歩です。
ボール-2

ボールに飽きても『とみろーが一緒の放牧』
が久し振りだったのでテンション高め。
CIMG1772-2.jpg

何故かさぶはこんな格好をさせられ...
CIMG1820-2.jpg

そうなるとさぶだけでは終わりません。
でもたまは嬉しそうだし。
CIMG1822-2.jpg


そして夜はたまお待ちかねのケーキタイム。
せっかくダイエットが成功したので、もちろんごはんは減らしました。

今回注文したのはCOROCOのかぼちゃベースのケーキ。
先日行った、印西花の丘公園ランのイベント
パンフレットを頂いていたのでそこから決めて用意しておきました。
もう少し耳を長くしてもらえたら
それはもう『コッカー』と言ってもいいような...(笑)
CIMG1837-2.jpg

もちろん視線は釘付けです。
CIMG1842-2.jpg

どうにも興奮しまくりでブレてない写真が一つも無い。
テーブルの上も酷い状態になりましたが
それだけたまも夢中だったんです。そりゃ仕方ないですね。
CIMG1884-2.jpg

さぶももちろん貰えました。
CIMG1908-2.jpg
ということで誕生日会は終了。

って、ケーキだけ?とか言わないで下さい。
そんなもんですよ。ウチなんて。
Secret