大型免許取得

2010.01.08 日常
いいんだか悪いんだか仕事が無くて今日も休みな私です。

ところで、とみろーがバイクの大型免許取得に向けて
年末から教習所に通ってまして、
本日、無事に卒検合格となりました。オメデトー
そしてすぐに免許センターに行き、免許取得。ヤッタネー
PICT0030-100108.jpg

慎重派のとみろーは技術に不安があるからといって
『技能安心プラン』を選択。
普通のプランより1万円ほど高いんです。
そのプランなら途中ハンコを貰えなくても
卒検までいくらオーバーしてもいいといった
まさに安心プランだったわけですが、
まんまと一度もオーバーする事なく取れちゃったわけですね。
つまり1万円は損したということに(泣)

ま、取れたからいいか。

ていうか、今時の免許証って本籍が表示されてなく
ICチップが入ってるらしいですね。私の免許証よりも厚みがあります。

さて今晩はお祝いかな。


以降の写真は昨日以前のもの。
先日wasakoさんから頂いた、犬用骨型パンをあげてみました。
ご近所のパン屋さんに売っているそうです。
ロックオン、は言うまでもなく。
PICT0003-100108.jpg

食い付きもよく、どちらも一生懸命食べてました。
ごちそうさまでした☆
PICT0025-100108.jpg


そしていただきものといえば
お正月にベルくんママからも犬用プリンを頂いていたのであげてみたんです。
どうやってあげようかちょっと迷った末、フードと一緒に。
PICT0001-100108.jpg
甘~い良い香りがして私なんか何度も嗅いじゃいましたが
なんと!たまが食べませんでした。驚きです。
てことで、さぶはたまの分まで食べる事ができてラッキー。
ごちそうさまでした♪
そういえばベルくん自体も食べなかったそうで(笑)
あんなにいい匂いだったのに不思議です。
Secret