記録-さぶたま1/29/23:30

2010.01.29 日常
仕事で家を出る直前、たまが頬ずりしたくなるような
カッチカチのウンチをしてくれました。
なのでたまは心配無用でクレートへ。

でもさぶは無理。
リビングに野放しで出掛けました。
階段に柵を置いて。(たまは手で開けるけどさぶは無理)

会社へ向かう途中気付きました。
諸事情で現在代車(軽)生活なのですが、
『ガソリンは使った分だけ』 と言われているので満タンにはしません。
そのせいでガソリンが少なくなってる事にもついつい気付かず。
こんな日に限ってランプ付いてるし(泣)
帰りは直帰できない!と泣きたくなったり。
でも幸い今日は定時前に終わったので
ガススタに寄りつつウォーン!と一生懸命帰って来ました。

さぶはクレートではない留守番に戸惑っていたようで
いつものちょっとアフォっぽい 『キョトン』 とした顔で
階段の上で出迎えてくれました。
柵をまたいでリビングに足を踏み入れた途端に飛び付かれ。

なんだ。元気じゃん。

床をくまなく調べましたが下痢も嘔吐もしていませんでした。
(オシッコはトイレでしてました。因みにたまのクレートの真ん前で)

たまはたまで自分だけクレートの中だった為
クレートから出してあげると、怒り半分のような変な声をあげてました。
自分はオシッコも我慢してるのに目の前でさぶにされたわけだし。

んー。
さぶ、早くも快方に向かっている?
そんな気がします。

病院も行かなくていいのかー。
と安心してパソコンを開いたらすぐに居眠りしてしまいました。
ていうか力尽きた感じ。寝不足だしね。

そして夜ごはん。
さぶはわりと多めの処方食。
たまは残り僅かだった処方食といつものドライフードを混ぜて。
もちろん両方とも下痢止めの粉薬はふりかけました。

食い付きよし。
ていうか、どっちもガッつきました。

PICT0002-100129.jpg

その後たまはまたしても素敵なウンチを。
これでいい加減たまは大丈夫でしょう。

さぶは微妙に気持ち悪くなったのか、やや吐きそうな気配はしましたが
なんとか耐え抜いた様子。

23:30現在、下痢する様子も見られない。
これはようやく下痢も止まったか?

さぶもたまみたいに36時間ぐらい出ないのかしら。。。

とにかく今日はみんなそれぞれの寝床で寝ましょ。
Secret