記録-さぶたま1/29/23:30

2010.01.29 日常
仕事で家を出る直前、たまが頬ずりしたくなるような
カッチカチのウ○チをしてくれました。
なのでたまは心配無用でクレートへ。

でもさぶは無理。
リビングに野放しで出掛けました。
階段に柵を置いて。(たまは手で開けるけどさぶは無理)

会社へ向かう途中気付きました。
諸事情で現在代車(軽)生活なのですが、
『ガソリンは使った分だけ』と言われているので満タンにはしません。
そのせいでガソリンが少なくなってる事にもついつい気付かず。
こんな日に限ってランプ付いてるし(泣)
帰りは直帰できない!と泣きたくなったり。
でも幸い今日は定時前に終わったので
ガススタに寄りつつウォーン!と一生懸命帰って来ました。

さぶはクレートではない留守番に戸惑っていたようで
いつものちょっとアフォっぽい『キョトン』とした顔で
階段の上で出迎えてくれました。
柵をまたいでリビングに足を踏み入れた途端に飛び付かれ。

なんだ。元気じゃん。

床をくまなく調べましたが下痢も嘔吐もしていませんでした。
(オシッコはトイレでしてました。因みにたまのクレートの真ん前で)

たまはたまで自分だけクレートの中だった為
出してやると怒り半分のような変な声をあげてました。
自分はオシッコも我慢してるのに目の前でさぶにされたわけだし。

んー。
さぶ、早くも快方に向かっている?
そんな気がします。

病院も行かなくていいのかー。
と安心してパソコンを開いたらすぐに居眠りしてしまいました。
ていうか力尽きた感じ。寝不足だしね。

そして夜ごはん。
さぶはわりと多めの処方食。
たまは残り僅かだった処方食といつものドライフードを混ぜて。
もちろん両方とも下痢止めの粉薬はふりかけました。

食い付きよし。
てかどっちもガッつきました。

PICT0002-100129.jpg

その後たまはまたしても素敵なウ○チを。
これでいい加減たまは大丈夫でしょう。

さぶは微妙に気持ち悪くなったのか、やや吐きそうな気配はしましたが
なんとか耐え抜いた様子。
23:30現在、下痢する様子も見られない。
これはようやく下痢も止まったか?

さぶもたまみたいに36時間ぐらい出ないのかしら。。。

とにかく今日はみんなそれぞれの寝床で寝ましょ。
Secret