記録-さぶ 4/29~5/7

2010.05.07 日常
4/29 朝、クレートから出すと中で吐いていた。
空腹吐きだろうと、さほど気にせず。
食欲、便、尿も普段と変わらず。
ラン(WANだら~)へ連れて行き、遊んで来た後、シャンプーもする。

4/30 また朝、吐いていた。
前日の疲れからグッスリ寝てるだろうと思っていたのに。
寝る前にオヤツはあげていたんだけど。
それでも食欲、便、尿、異常なしなのであまり気にせず。

5/1 また朝吐いていた。しかも今度は少量の血が混ざっていた。
食欲はあるが、ペースが遅い。それでも完食した。
便と尿は異常なし。
とりあえず手持ちの胃薬を飲ませて様子見にした。
急遽仕事が休みになったので、勿体無くて午後からカットをする。
夜ごはんは元通りガッついた。

5/2 出かける予定があったので早くに起きて様子を見た。
吐いていなくてホッとしたけど、クレートから出して
すぐに吐いてしまった。血は混ざってなかったけど。
食欲も普通。ペースも普通でもちろん完食。
もう少し夜食を増やせば大丈夫かな、と楽観視。
予定通り片道2時間かけてランへ遊びに行き、更に遅くまで友人宅で過ごす。
結局出かけていた時間は12時間以上。
でも夜ももちろんいつもの食欲。何も異常は感じられない。

5/3 朝、吐いていなかった。
と、喜んだのも束の間で、クレートから出して30分程で吐いてしまった。
しかもまた血が混ざっていた。
そして食欲がなくなっていた。フードを1粒も食べないのは初めて。
さすがに病院行きだと思ったけど外せない予定があり
病院に電話して担当医に相談。
病院は祝日の為、午後の診療はお休み。
担当医が当番なら無理にでも夕方行こうと思ったけど、
いないという事でどうしようかと更に相談すると
胃の粘膜保護の薬と胃酸をおさえる薬を処方しておくから
夜までに取りに来てと言われる。
そして夕方取りに行き、4日間飲ませる事に。
夜には食欲も戻り、なんなく完食。

5/4 5日間続いた朝の吐きはおさまった。
ランへ行こうかと思っていたが、様子見で止めにして放牧だけに。

5/5 異常無し。
ラン(WANだら~)へ遊びに行く。

5/6 同じく何も異常無し。
薬はこの日で終わる。

5/7 前日で薬は終了したものの、朝、吐いてはいなかった。
しかし、吐いていなかったのにも関わらず食い付きが悪くなる。
もの凄~く遅いペースで、10分程経過しても食べ終わらず
とうとう数粒残してクレートから出てきた。
こんな事あり得ない。
さすがにどこか悪いのかも?!と思い、仕事から帰宅してすぐに病院へ。

さぶだけなので特別に助手席に。
keitai20100507-1.jpg
不安そうにずーっと私の顔を見ていた。


病院。午前中は鬼混んでたみたいだけど(メロママさん情報)
夜は雨のせいか?!この時期では考えられないほど空いていた。
さぶだけだと大人しくて楽。あぁとっても楽。
keitai20100507-2.jpg

30分の待ち時間で呼ばれた。

そして診察。
とりあえず熱も無いし、尿も便も異常無いので原因が思い当たらず。
なので血液検査とレントゲンをお願いした。

結果、なーんにも異常無し。
血液検査で異常が見られないので内臓の疾患が原因ではないだろうと。
レントゲンにもウ○コ以外写らなかったので、誤飲とかは多分ないだろうと。
(但し写らない物もあるので、心配なら後日エコー検査をと言われる)
連日の吐きは恐らく空腹吐き。
ちょっと続いたから血なんかも混ざったのでは、という事に。
今朝の食欲の無さは恐らく夏バテでは、という事に。
確かに昨日はアホみたいに暑かったし。
とりあえず胃粘膜保護の薬が1週間分出たので、それで様子を見る。
----------------------------
診察:500円
レントゲン:3.000円
血液一般検査:2.000円
血液精密検査:3.600円
飲み薬1週間分:700円
消費税:490円
----------------------------
合計:10.290円ナリー

安心を買ったと思えば安い安い.....(。´Д⊂)
Secret