コッカスパニエルの失明

2010.08.22 日常
先日、サリーままさんのブログで紹介してた本。
それを見て私も即購入してしまってたのですが、そのまま放置でした。
そして今日やっと読む事ができました。

PICT0008-100822.jpg

思ってた内容と違ってたと聞いていましたが、なるほど。その通り。
突っ込み所は沢山あったけど、所詮他所様の事(やり方)だし
そもそもどんな内容でも読んで損にはならないしね。



もう一つ。

この夏、空腹ゲロの回数がまた増えたさぶ。
といっても1日1回程度なんだけど、さすがに連日続くと食欲も落ちたり。

対策としてごはんの回数を1日2回から4回に増やしたら
ほとんど吐かなくなった。
吐かなくなったら元気も出てきたし。

けど回数が増えると面倒くさいのも事実。
さぶだけ4回でたま2回、なんてわけにもいかないし、
フードの量もさぶたまで違う。
せめて毎回の計量だけでも省ければ.....
と考えて、以前tokobeyさん宅に遊びに行った時
冷蔵庫に貼り付けてた小分けの容器を思い出す。

こんなんだったなー。と、探して即買い。

PICT0004-10822.jpg

フタが透明。
裏にマグネットが付いてるのでtokobeyさん同様、冷蔵庫に貼り付けてみる。
向かって左がさぶ、右がたまのフード。

これで朝イチに1日分を計量して、残りの3回分を容器に入れとけば
2~4回目は楽だわ。というわけ。


PICT0007-100822.jpg

フードを弄っていたので当たり前ですが、
振り返るとキッチンの柵に張り付いてました。
Secret