紹介するほどでも.....

2010.10.25 日常
.....ないと思ったんですが。


さぶのケーキ。

中身はマッシュポテトでした。
そして一晩かけて水切りした無糖ヨーグルトをペタペタ塗ったわけであります。
しかもフツーのクリームよりも硬くて塗り易かったんです。

トッピングは、プチトマトと茹でた人参とグリンピース。
「3」のロウソクはトマトを使うので赤以外が欲しかったけど
行った100均の店には赤しか無かった。残念。

PICT0013-101024.jpg

そして文字は海苔。てか、もうみんなわかってるって。
最初、自分の書く「さ」をそのまま作って、
なんだかかわいくないなぁ( ̄~ ̄)ξって事で、やり直し。
実際に使用した「さ」にしました。

頭の中だけで想像して切り抜く作業が、ちょっと面白かったです。

PICT0011-101024.jpg

そんな苦労が(どこが)あったケーキも瞬殺。
因みに最もブレが少ない写真をチョイス。
って、食ってるのたまだけど。
PICT0124-101024.jpg

最後の最後までベロベロベロベロ。
PICT0154.jpg

今日のブツは白かったとさ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング
Secret